Nicotto Town



他の人の人生の目標に興味がある。


私最近他の人の人生の目標ってなんだろう?と疑問に思っている。

最近読んだ本に大体みんな人生設計とか目標が決まっていると書いてあった。
五年ほど前、コロナ流行る前に最後に友人に会ったのだが、みんな将来どうなりたいの?って聞いてみた。
そしたら、実家暮らしの友人はこのままずっと実家で暮らして定年まで今の職場で過ごして親見送る、と言ってて、めっちゃびっくりした。
じゃあ結婚しないの?と聞くと、しない、と言ってた。
やっぱり予定とかあるんだ……。ってショック。
他の友人は結婚したのだけど、結婚するとかしないとか一応本人の中で予定とかあるんや?ってびっくり。
テレビ観てたときも、居酒屋の店主が自分は結婚しないとか言ってて、みんな自分の中で予定とかあるんやな、と思った。
ちなみに私は今体調がかなり悪いので、当分療養して、元気になったら婚活したり恋愛のためになんかする、という予定だ。
けど目標なんて決めても何一つ思い通りじゃないので、60歳や90歳までずっと一人暮らししてできそうな時に婚活、という予定だ。
ニコタの友人から聞いて先祖の供養をするといいことがあると聞いたので線香も買った。
線香失敗して火事で死んだらどうしよう。
アッシュの運命やいかに!?

アバター
2023/08/21 20:32
ありがとうございます!
何故か体調が悪くても周りの人にあまり心配してもらえないのです。
こんなことニコタで言うなよって自分で思いますけど。
なんか人生って良くわかりませんね。
少しでも元気になりたいです。
アバター
2023/08/21 18:50
先祖供養、いいですね。仏壇とかあれば素敵なんですが
なくても自分のペースで供養していくのか大事だと思います。
すこしでもお体良くなるよういのっております!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.