Nicotto Town


せんちゃん


台風のなごり


台風は北上するにつれて勢力を弱めるので

北海道に来る頃には大したことはなくなっている。

しかし、それなりに雨と風はあるのだ。

今朝はゴミ出し。
たいして強い雨ではないので、ささっと傘もささず
ゴミステーションに向かった。

そしたら、わたしの2Mさきにご高齢の女性が
よろよろと傘を差しつつゴミを持って歩いていた。

このくらいの雨なら、むしろ傘をささないほうが安全だよなあと思いつつ
後ろを歩いた。

そしたら、そのおばあ様ゴミステーションの前でゴミ袋の口を
結び始めた。傘を差しつつだからなかなか結べない。

もたもたしているうちに、急に雨が強くなって
待っているわたしはびっしょり。

すると、おばあ様わたしに気付いて「すみませんねえ」と
謝るもやはりもたもた( ^ω^)・・・

いや、ゴミ袋の口はちゃんと家で結んできてくださいな。

アバター
2023/08/17 17:24
鳩羽さん、ありがとうです。
わたしは小雨なら傘はささない主義なので、大丈夫ですw
今朝は急に雨が強くなって焦ったけど。

優しいというより、あの状況でおばあ様を追い越したりしたら
なんか恥ずかしいというか(;^ω^)。
アバター
2023/08/17 16:46
おおう、タイミングが悪いというか…相手が相手だけに責めにくいですね;w;

せんちゃんは、風邪ひかんかった?
おばあちゃんを急かさないように、後ろをそっと歩いているせんちゃんが、
優しいなぁと思いました。

…うん。傘から一度手を離すと、忘れちゃうんだねきっと…。
口を縛ればもう少し、被害も少なかったね;w;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.