Nicotto Town



夏デートするなら海派?花火派?

これが今週のお題

これはデートに限らずもう花火だろう

私はかなり色白なので日焼けをすると火傷のようになる
以前、それで服を着るのも肩が辛かった覚えがある
ただしそれが理由になるのはその時までだ

今は海に行こうとすら思わない
単純に暑いからだ
海と言えば昼間が定番でただでさえ気温が40℃近くになるのにさらに浜辺だ
よくもまあ楽しめるものだと思う

それに比べて花火は夜だ
昼の浜辺に比べたらかなり涼しいと言える

私の地元は毎年大きな花火大会があった
それが今では無くなってしまった
復活させようという運動もあるようだがスポンサーの関係もあるのだろう
子供の頃は当たり前だったものが当たり前でなくなったものの一つ

#夏デートするなら海派?花火派?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.