Nicotto Town



夕方の買い物

最近暑いので夕方に買い物をすることにした

昼過ぎに小雨が降ったことにより、少し気温は下がっただろうか
十九時前に出かけたのだがそこでまた小雨が顔を出した

涼しいかなと思ったが意外と暑い
体に熱がこもる感じがしてショッピングモールに着いたらしばしエアコンに浸る
マスクも暑苦しいだけでなく息苦しく感じたので顎にずらした

まずフードコートで夕食をとるつもりだった
しかし昼食の時間がずれていて十六時ちかくに食べた
そのわずか三時間後ということもあって食欲がわかない
それでしばらく遠回りをしたりフードコートを見て回ったり

そうしているうちに軽く食べることにした
暑さで食欲が出なかった面もあり、涼んでいるうちに回復してきたのかも知れない
時間帯的に混んでいなかったので、これが混んでいたらまた話は別だっただろう

食後に食品売り場を見て回る
ちょうど値引きをしているところ
食事を取っていいタイミングになった

レジは有人の支払いはセルフ
どうやら案内される自動精算機が間違われたようだ
清算中に先にレジを通った人と入れ替わった

入れ替わった後に会計を済ませたのだが私はキャッシュレスなので速い
先にレジを通った人よりも早く終わらせた
もし逆に私のレジが先だったら入れ替わったまま会計が終わってしまっていただろう
先の人が会計を済ます前でよかった

これでお盆休み後半の買い物ができた
これで家に立てこもる兵糧もできた





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.