Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


まちぶせ/ 三木聖子と石川ひとみの聞き比べ




前にも書いたこと(6、7年前かな?) もいっかい書くよ






【まちぶせ/ 三木聖子と石川ひとみの聞き比べ】
https://www.youtube.com/watch?v=83wo0Y0Z4nU
ついさっき30分前にこの動画を YOUTUBE で見つけた
ああそうなのね 4年前にアップされたのですね 御免なさい 気付かなかった
だから急いで今書いてる 

あ ”まちぶせ”とはユーミンが若手アイドルに提供した曲のひとつです
稀代のストーカー・ソングでございます






話題をちょっとずらします 懐かしいな どうかお付き合いください

かってCDジャーナルという雑誌があった 恥ずかしながら20年以上は購読していた
月刊誌なので やがて押し入れのかなりのヴォリュームを占めるにいたった
あれは2000年頃だろうか こういう文章を一冊の特集記事で見つけた


【松任谷由実(荒井由実)が産んだ音楽は これから20年後、30年後、50年後には
残っていないかもしれない ただ一曲 ”まちぶせ”だけは響き続けているだろう】




ホエー ハヘー そうなの?
でもそうだよね この曲のメロディーライン 日本人ズッコンじゃない
よくかいたよ



たとえば服部良一の蘇州夜曲とかに匹敵すると思うの



いかにコンプラで問題があろうと

100年後 200年後の地球上で
そんときは日本人なんて存在していなくても
地球の片隅で たまには電波から そしてデジタルオルゴールの小箱から
怪しげなアジアン風味のツーラーから この曲が流れる



「ハウツーソーイッスー」
「カンダメン なんともアー まんずまんず」

夜更けの吹き溜まりでの会話




この二人は松任谷由実なんて知る術もない
それでも気分が良ければ声を揃えて一緒に唄う
「すきだっったのーよ あなたっっ ウンガー」



そんな未来の宇宙のヒトコマを描いてみましたw

アバター
2023/08/13 07:16
旧アフリカ大陸の片隅では こんがーっ と歌われております
アバター
2023/08/12 23:09
うんがーって、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.