Nicotto Town



八幡浜港フェリーターミナルライブカメラ

東京は猛暑で今日も外出せす、もったいない1日を過ごしてしまった。

YouTubeで、八幡浜港フェリーターミナルのライブ映像を
垂れ流しで1日中画面に表示。
八幡浜はわが実家西予市の近く。
愛媛の佐田岬の付け根。近くには伊方原子力発電所がある。
雲は多いが、晴れ。19時過ぎにやっと上空に赤み。
上空の半分が雲。
快晴ならもっと美しいのだろうと思う。
沖合にも船。時折フェリーが着岸。
といっても、ぱっと見、ほとんど静止画なのだが
よく見ると、雲は流れている。
台風が接近中。
当初は、豊後水道を通るかなと思っていたが、
思いのほか早く北上を開始。九州の西側を北上する。
台風の進行方向左側は、雨・風の被害が大きくなるという感覚がある。
あと、九州を抜けると韓国を直撃するコース。
日本が壁になってあまり台風が来ないだろう韓国。
被害は大きくなるのではないかと思う。
台風7号が発生。関東方面へ。
13日の予想だと。とても勢力が大きい。
こっちも心配。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.