Nicotto Town


ハングオン


彼は 金持ちだ。

私の会社に 12年前に 何も持たずに 入ってきた職人がいた。

まぁ 最初はお金を貸して 住まいから 生活費まで面倒を見て
 お金の管理は 私が やっていた。
で、もぅ彼は 数百万単位の お金を持ち(本人は知らないかもしれない)
  中古車(5万で買った)を与え、たぶん 中級の国民生活をしているが、
 正直 「会社を興せるだけの資金は集まった」

本人に伝えると「いぇいぇ、私は社長に向かないし、お金の管理も
 できないので・・・」と 答えてくる。

厚生年金も掛けているので、ある程度 働けば 歳をとった時、
 安泰な暮らしも できるだろぅ。

まぁ うちの会社には 82歳の社員もいるし、今 5歳の 将来の
 役員もいる。

不思議な会社なんだよね。

アバター
2023/08/13 17:03
欲の無い人は、知らず知らずのうちにお金が溜まりますよね。
アバター
2023/08/08 11:06
うちのじいちゃんも80歳を超えてますが
米作りで元気に働いてます(^ω^)
毎日草取りや水管理で汗だくになって働いてます。
年取っても働いてる人はみんな生き生きしてますよね(*^▽^*)
アバター
2023/08/08 08:23
5歳の役員可愛いですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.