Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


SNSの投稿はキレイ事ばかりですか?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:77






昨日、ちょっと小耳に、はさんだ話なのですが

若い女性から「でも、SNSやネットの書き込みとかって

キレイ事ばかり書くから・・・」という言葉が出ていました

が、正直ビックリしました。



正確には理由は私はわからないけど、

私のブログの内容は、「きわどい」とか「痛い」とか

表現されてもいるみたいですが、結構、リアルに真剣に

私は、困っているし、事実ではない話を、さも本当の話し。

という感じで、伝わってしまう事を回避するために

記載しているのは真実です。

あまり、そういう話が良い。とも思いませんが、

日々暮らしが、怖ろしいスピードで変化する時代には、

私も、このような手段しか無いのは悲しいです。


そして、私だけではなく、私以外の他者の話題に関しての

SNS等の発信は、まぁ、一言で言えば、

「ホントに色々な人が居る。」に尽きますが、

理性的に物事を受け止められる人。嫌がらせの内容でない

感情豊かな記載をする人。ただ怒っている人。

嫌味や当て擦りばかり言う人。自分の経験と重なって愚痴

ばかりになる人。(一部では気持ちがわかるけど)

たくさんの投稿があるけど、私は、この時代から生まれた

事が多いと思いますが、確かにキツイよね。

投稿の内容。

自分は良くても、投稿される人の立場や気持ちになって。

確かに、そうです。


しかし、何処かで他社の話を自分の耳で聞かなければ

いけない時もあるし、確かに死ぬ程他人の投稿を

思い詰めて引き受ける事も無いでしょうし、

誰だって、全ての人が自分と同じ話では

無いでしょうし・・・


そして、ここぞ一発!投稿してやる!言ってやる!

的な人は多いでしょうから、私が見た限りでは、SNSの

投稿は、そうキレイ事ばかり投稿されている。

は、あまり見かけませんでしたけどね。

やっぱり真実は厳しいです。


誰でも、ストレスになるばかりの投稿では、やっちゃいられ

ないですから、出来れば、こんな現代どーにかなりません

かね?

言っても無理か・・・(*_ _)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.