Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


こんな話を本質的に他人に押し付けていた大変!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:77





昨晩も、TV観ると、ウンザリしました。

2件程、ゴールデンに観ましたけど、そもそも、どうして

私の話しなどするんでしょうね。

(勿論、私も「自意識過剰」ではありませんから、確認を

取って調べましたが、ほって置けばいいんじゃないですか。

私の事なんか。どうせ「たかが古山のくせに」位にしか

居ないでしょう。みなさん本音では・・・)



私の方から、「かまって欲しい」とか「利用していた」も

無いですし、(そこまで、あの人は私を他者と付き合わせ

させませんし、凄く支配的な人ですし)


それで、某有名タレントさんは

「自分には理論的な話はしないで、常に、はい。だけしか

答えないで。」とか、そーいう話の受け付け方しない

人ってやっぱり暴君と感じましたけど。


私は、その某総合司会のタレントさんに

「元から、アナタのクループに物を頼んでいないし、

無断活用など、したならば、あの人に、どの位怒鳴られるか

わからないし、私達、家族が家族と付き合うのも、あの人は

嫌って嫌がらせしていたし、これでは家族全員殺されます」

と言っても、自分達司会者を含め、ゲストも「あの人」と

その某タレントと一緒だから、私に迷惑引き受けろ!」

だそうで、わかりませんね。そんな話。


それで、自分達の番組観るな。とか言われ、だったら自分達

の個人的な電波では無い訳だから、タレント辞めたら?

迷惑ですよ。

それにしても、凄い天狗ですよね。オープンにしたら

あの人達。


それで、「あの人」は、家族とも誰とも私に付き合わせない

で、「フジさんの時のように、入れ込んで付き合ってよ。

花街の付き合いでさぁー。そうしてよ!」だそうで

笑える話です。何度もあんな馬鹿みたいな話。

土下座されても結構ですわ。一緒に旅行なんてしたくない!

それで、桐ケ谷斎場の付き合いだか何だか知りませんが

その某タレントさんは

私の生まれた班とは、一緒にしていたようですが、これでは

私達の生まれた班に、これからいつもお金くれ!

我慢するのは、お前達の班になってよ。

靴のいい話は自分達にくれ!では一緒の班の、付き合いでは

私は結構ですから、辞退もいい所です。




更に、別のゴールデンの番組では、もう少し、分りやすい

説明でしたが(誰だって赤の他人。収入も事情も当然、

違いますから、理論的だとかどうとかではなく、相手に

分るように伝達しなくてどうするんでしょうか。

そこから、無駄な誤解や諍いは、まず省かれるはずです。)


その番組は、某芸人さんの総合司会の番組ですが、

他のゲストに

「あなたが、その新車の車を買うと、他の人に迷惑だから」

とか言っていましたが、そのゲストさんも、含まれて

いるのかわかりませんが、その話。昨日ウチで出た話で、

どこのメーカーの車がいいだ?とか「あの人」がしっつこく

私に聞いて来るので、迷惑だから返事しなかったら、

これまた返事するまでウルサクて大変で仕方ないから

言ったら陰で悪口言ってたのでしょう。

あの性格の悪さだもん。

ゴメン!日産では無い!


更に、その番組のゲストに

「あなたには、その帽子は被ってもらいたくない。」と

総合司会の某芸人さんは言っていましたが、

正直、これは問題です。


それで、その帽子事件は2日前からウチでは出ていましたし、

そもそも、ウチの家庭内の冠婚葬祭の話から出た話だし、

なんでそんな事まで言われなければいけないのか

わからない。


私の家庭の中から、付き合って育んで来た話なのに、

迷惑なのは、これでは常に私の方です。


どーぜ、あれだろう。

歴史だか伝統だかあるとかないとか能書き付きのお店ようで

「あの人」が又、無駄に大騒ぎして、あー言え!だの

こー言え!だの巻き付かれて、大いに大迷惑で関わりたく

ない。誰だって嫌だもん。長時間に渡ってそんな迷惑!

ねぇ・・・ニシカワさん。

どうせ「あの人」が迷惑を目一杯かけていそうなので、

私も、あの位の対応にして置きましたけど、

ホントは、お店も私に謝れまで、やっちゃてるんじゃ

ないですか?だって「あの人」普通じゃー無い位、人に

嫌がらせしますから、まぁ「あの人」は、まともでは無いし

困惑どころでは無い位、迷惑だったと・・・

お気持ちを、私もお察しさせて頂きましたので、あの位の

お電話で失礼させて頂きましたが、正直、こっちが一番

迷惑。

さっさと、お話引かせてもらいました。


さて、仕方が無いから言うけど、家族とも他人とも、まとも

に付き合わせない「あの人」の話しばかり汲んでやり、

自分の家の犬の話まで、口出しされるのは、私には当然

穏やかでは無いし、結局アレでしょう。

又、私に嫌がらせして「パンチョス」だか「演技しながら」

だか知らないけど、私がふざけているんではなく、

「あの人」がふざけて遊んでいるだけですから。


「あの人」にウチの犬の(9年間、朝から晩まで一緒に

暮らして私の主人や子供、親、兄弟、親友、同僚と全部の

役割を果たした子の葬儀になぜ私がトーク帽を被っては

いけないのか・・・わかりません。)

日本の血統の子じゃないのっ!

ウルサイなぁ。もう!・・・( `ー´)ノ


さて、それでも、そのゴールデンの某芸人さんは、

「昨日から、こんな話が裏側からアイツから通報されたので

ウチから取り上げましたけど。おわかりでしょうか。」

という感じの伝達でした。

だけど、今流行りの流行語ですが「お金無い!」と言われる

のなら、役が無いのなら無理に付き合う事は無いと思います

私も、押し付けられると迷惑ですし、それは、みなさんも

同じでしょう?

だったら付き合わなければいいんです。

結構、付き合わない方が、破綻する程のストレス無いと

思いますけどね。












カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.