Nicotto Town



✨展望広場とニコット山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 7

4択は「つるの剛士」さんです。

アバター
2023/08/07 02:48
こんばんは。
とんでもないです、謝る必要は全くありません(*´꒳`*)
同じ罹患するにしても、ノラネコさんのように危機感がある方・軽視している方とでは、ハッキリ言って、こちらも受ける印象が違ってきます。

そうですね、マスク未着用が増えています。
しかし、そんな客/人は放っておいたらいいです。ノラネコさんが、いつも着用と知り少し安堵しました。秋接種(9/20全国スタートです)を打ち、抗体ができあがる(ファイザーは1週間ほど、モデルナは2週間ほど要します)までウイルスへの曝露量を減らすしかない。それにはマスクが必要です。

旅行へ行かなくても、十分感染機会があるのに。ガッカリするお気持ちお察しします。

そうですね。受診するとノラネコさんご自身も納得いくでしょうし。
ワクチン接種にご協力ありがとうございます。ウイルスから身を守る為だけではなく、後遺症の方々は症状が軽快したという側面もワクチンにはあります。
秋接種は、ワクチンの流通量が今までより少なくなっています。足らなければ追加で輸入されますが、市井に出回るまで時間がかかります。(今月承認された第一三共のワクチンは、秋接種には使用されません。)
お早目の予約をおすすめします。
アバター
2023/08/06 11:53
寧々夏さん、こんにちは。

ご心配をお掛けしてしまいごめんなさいm(__)m
そして、ありがとうございました。

マスクは必ずしているのですが、
現在の接客業ではお客様はしていない方が殆です…

相変わらず怖いので最低限の買い物でしか
外出はせずマスクも必ず付けており、その旨も休みの届けに記載したのに
上司から「どこかに旅行とか出かけた?」と訊かれた時には
心底がっかりしました…(´Д⊂

また、今になって何となくぼんやりしか感じがあり少々困っています
熱はないのですが、ぼんやりしか感じは困るので
念の為近くの脳外科を受信しようかと思っています。

接種は毎回必ず行っているので勿論今回も早めに予約して行く予定です^^
アバター
2023/08/04 03:11
こんばんは⭐️

無言訪問しながら、つぶやきを確認しておりました。さぞしんどかったことでしょう。

病院で陽性ですと患者さんに告げると、5類になったからコロナは無くなったんじゃないの?まだコロナなんか存在するの?私が陽性?こういう反応が返ってくるのが多いそうです。この程度の認識しかない人が多い中、仮想のニコタであっても、つぶやきで警鐘を鳴らしてくれてありがとうございました。

急性期(コロナの症状がある時期)から回復したら、あとは後遺症・合併症を発症しないかです。ご自身の体調変化を観察していてください。マスクは不織布必須です。暑くて不快感はたしかに増しますが、マスクで熱中症にはなりません。(もう4年になるのに、まだ分からない人が普通にいます。)
来月9月から、令和5年秋接種が全国で始まります。回復後は接種可能です。後遺症の発症リスク低下の為にも、是非接種を前向きにご検討ください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.