Nicotto Town



女子アナファッションの話


私は女子アナファッションが好きじゃない。

女子アナファッションってなんや、と思われるかもしれんが女性ニュースキャスターが着ているような服のことだ。
あれは
視聴者から普通の女性はこういう感じなんだよ、といろいろ苦情や意見が寄せられてそれを表したものが女子アナなのだ。
普通の女性はこんな服装でこんな髪型でこんなメイクなんだよ!っていう。
女性だと割と共感できるかもしれないがあの手の服装はあまり女性には人気がない。
私はあまり好きじゃない。
実際着てみたらすごいイメージと違うし高いし評判も微妙だ。
なんか体型や髪型のことでもっとこうするべき、って言ってくる人って痩せてる人が上品で清楚系な服が好きだと思いこんでる。
最近思うんだけど体型と服装の好みって関係ない。
痩せてたらなんでも着れるからこんな服が着たい、って予定みたいなのがあって、それって全然上品系じゃなかったりする。
私はゴスロリファッションが好きなので全然女子アナみたいな服が好きじゃない。
そしてあの女子アナみたいな服って着てる人は自腹で買ってるわけやと思う。
そういう服が好きじゃないと自腹で金出して買わないと思う。
そしてそういう服を着ててもびっくりすることに全然自分の評判は上がらない。
一時期規則でこういう清楚系を着てたことがあるが全然うまく行かなかった。
ほんとの自分と違うからだと思う。

アバター
2023/08/02 10:29
自分があまり好きじゃない服を着てる時に寄って来た人とは大体うまくいきません。
でもこんな服装をするべき!って押し付けが私の周りでは多いです。もっと本当の私をみてくれる人に囲まれて暮らすのが夢です。
服って大事だと思います。
アバター
2023/07/31 20:47
人を見た目で判断するなという言葉がありますが、あまり納得いってなくて
確かに外側と中身でギャップがある人もいるけど、
自分の実体の一番外側が見た目として現れているから、外側も良い判断材料と思います。
中身と違った服装を着るとチグハグな感じがしますよね。自分が好きなものを着たいなといつも思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.