Nicotto Town



初めてしたためる、暑中お見舞い

7月の終わり。

連日、暑い日が続きますね。
昼間は頭がクラクラするほど日差しが強くて、日陰を探して休んでいます。
ちょっと前まで冬だったような気がすると、季節の代わりは早いものです。
僕はこの夏、散歩を始めました。
晩御飯のあと、川沿いをウォーキングルートの同じ場所まで歩いています。
歩くときの姿勢など考えながら、散歩している人達とすれ違うのを楽しんでいます。
おかげで、歩くのが少し上手になったと実感しています。

あと僕には夏の楽しみがあります。それは水シャワーを浴びることです。数年前から始めた水シャワーも今ではすっかり夏の定番になっています。浴びるのは1分程ですが、暑くなった体が一瞬で冷えていく感覚がたまらなくて、一日何回も浴室に行きます。体を拭かないのが僕のやり方で、濡れたからだに扇風機を当てると寒いくらいに感じます。
皆さんの夏の楽しみはありますか?

太陽がアスファルトやコンクリートを温めて、冷えない寝苦しい夜もありますが、気持ちい朝を迎えると、昨日の出来事はなんだったのかと気持ちを新たに夏の一日をスタートさせています。

自然が多い地域では青い柿の実がなっているのと、夕方になるとひぐらしがカナカナと秋の便りを伝えてくれているそうです。

皆さんが良い夏を過ごせるのを願って、楽しい季節を過ごしてください。

アバター
2023/09/13 06:52
ぱなぷん お久しぶりになっちゃいました(少しだねw)
9月も半ばというのに東京はまだまだ暑い日が続いていますよ~
クラスターの件ありがとうね^^クラスター知らなかったよ~
楽しそうだね~☆ 私はスマホは容量が最低限のにしているので重いのは難しそうよ^^;
今、実は就活をしていて少しそっち優先かなぁ~^^;
ぱなぷんも、体調には気をつけて過ごしてね☆
残暑お見舞い申し上げます☆彡
アバター
2023/07/29 09:48
おきゅきゅちゃん りあちゃん
思い出に残る夏でありますように
アバター
2023/07/29 09:28
ぱなぷんらしい、ステキな夏の過ごし方ですね♪
私も、季節をちゃんと楽しめるように過ごせたらなって
あらためて思いましたよ(*˘◡˘*)
身体濡れたまんま~(笑)
風邪ひかないようにしてね☆
暑中お見舞い申し上げます…☆彡
アバター
2023/07/29 08:57
太郎さん
読みながらなんか涙でてきちゃったよ。じーんとしました。
暑中お見舞い、ありがとう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.