Nicotto Town


だいしょうじ


今日も暇つぶしの三択クイズ


また三択クイズです。

賞品はありませんが、暑さで外出できない方の暇つぶしにどうぞ♪

私はけっこう運が強い女だと自認しています。
で、それほど応募してないのですが、これが当たるんですよね。
次の三つのうち、私が一度も当たったことがないのはどれでしょうか?
さぁ、どうして選んだかっていう感想とともに応募してくださいませ。お待ちしています。


1.宝くじ、惜しくも3万円

2.年賀はがきのふるさと小包

3.ディズニーランドペア入場券

このうち二つは当選したことがありますよ~笑。(これがヒントかな)

アバター
2023/07/30 13:12
オレンジブランさま
うむ、ひっかけの存在まで考慮してくださってのお答ですね
なるほど、なるほどw
アバター
2023/07/30 12:49
2か3で~、2!

1の宝くじは「惜しくも」に実感がこもってる感じがするから当たってる。
たとえば「1等が3000万円だった頃の 組違い賞 3万円」だとしたら「惜しくも」ってなる。

3のディズニーランドは 今は応募しそうにないけど 若い頃なら あるんじゃないかなって。
2のふるさと小包は、ありそうだけど具体的品名がないから ひっかけ。とみた!
アバター
2023/07/30 05:41
ひろひろさま
すごいですね、5万円が当たるなんて!
ディズニーランド入場券って、一番当たってほしいものですものねw
アバター
2023/07/29 19:07
3番かしらね。

1はこの私でも5万円が当たったことあるし
2は結構お付き合いの広い方なら当たりそうだし。
応募って事は自分が選ぶものだし。
1、2は当たるものだしと思いましたがいかがでしょう?
アバター
2023/07/29 18:46
みぃこさま
当たりそうで当たらないって、着眼点はいいですねw
でも、普通の人よりも・・・私は当たるんですよwww
アバター
2023/07/29 18:10
クイズ初挑戦!!
1宝くじ
宝くじ当たりそうで当たらない。
当たらない私。1万円も当たらない。
私と一緒にしたらダメかな??
アバター
2023/07/29 08:44
虹の夢さま
一晩中、お疲れさまでした~爆笑
なるほどねぇ、ひたすら考え抜いた答なんですねぇ~笑
アバター
2023/07/29 08:42
とけさま
当たっていないものを選んでねwww
アバター
2023/07/29 08:41
みうさま
ふむふむ、なるほど。
ってことはあとの二つは当たったって事よね?
アバター
2023/07/29 05:57
おはようございます。

一晩考えてました~笑

1かな?

2は、だいしょうじさんはお友達が多いから年賀はがきが当たりそう。
「それほど応募してないのに当たる」と言う言葉から3の入場券は「応募する物」だから

宝くじは応募するものではなく買うものだし、もっと高額当選がありそうだから。

今日も暑いからご自愛ください。
アバター
2023/07/28 23:50
1の宝くじ。惜しくも3万円という気持ちが込められていたから。
アバター
2023/07/28 20:07
では1の宝くじで。
だいしょうじさんなら当たるとしたら10万円はいくと思うから。
わずか3万なんて半端な当たりはないでしょう!
(・・・って宝くじを買ったことがないんで、全然わかってないんだけど)
アバター
2023/07/28 18:43
ゆずちゃんさま
さっそくのご参加ありがとうございます。
さて?どうかな??~笑
アバター
2023/07/28 18:08
3,ディズニーランドペア入場券

3が一番高額なものだから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.