Nicotto Town


風呂に入らずdiary


ガタガタPC

今日学校でノートパソコン机から落として

それ以来安定しないんだ笑
ガッタガタ

さて、あたし実は
マダニに噛まれて手術を受けたことがあるんだ

笑い話です

でもマがつくダニはおっかないよ
豆粒ほどの大きさもないのに。

一度かみついたら
複雑な口を持っているもんで
無理やり引っ張ると頭だけ残るらしいし

発症したら死ぬ!という勢いの
若気の至りみたいなウイルスを
時々持っているし

だからね、婦呂尼拝羅澄とのお約束。
肌にマダニがしがみついていたら
自分でとろうとしないで
そのまま皮膚科に直行するんだよ!

あたしは診察室で
「3mmです。切るので待っててネ」と言われ
数分後にはオペ台の上だった!
まあちいちゃい皮膚科診療所だから
お医者さん向けの資料がどっさんこ並んだ棚の
真下にあるちいちゃな台だけどね。

麻酔するときに先生が
「チクっとしますよ♪」などと
オブラートに包むことは一切せず
「麻酔の注射します!痛いです!」
と仰ってちゃんと痛かったので
彼女は有言実行の名医だと思いました。

マダニ、基本的には草の茂みに入るなどしなければ
大丈夫だから安心してね。

アバター
2023/07/28 08:35
まだらめさん
あたしはがっつり山に登った心当たりがあるんだけどね笑
街中でも草ボーボーの公園とか低木とかに潜んでるらしい
アバター
2023/07/28 08:34
syocoさん
害虫のお話するとしばらく気になりますよね笑
アバター
2023/07/27 23:03
大事には至らずよかった〜
マダニって身近にいるんだね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
アバター
2023/07/27 22:47
それでもマダニのニュース流れると部屋の中でかゆい時でもマダニ連想します。まるでマダニにストーカーされている気分になりますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.