Nicotto Town



好きなサンリオキャラクターは?


今、スマホでくぐってみたら

いやぁ…沢山いるのね。

娘がいるので
あれ、これってサンリオのキャラだったんだ。
というのが
『ウサハナ』と『ジュエルペット』
ウサハナはぬいぐるみを買った記憶があるし
ジュエルペットはアニメを見てました。

ぬいぐるみ買うより
お外でターザンごっこのような子だったんで
買ってもらったお人形はよく覚えていて
キャンディキャンディのお人形だけは
買ってもらった記憶が強いです。
姉と一体づつ
遊ぶというより、私は棚に飾ってました(^^;
姉はおままごとして大事にしていました。
髪の毛が良く絡んで、大変だったなぁ・・・
そういえば、今のお人形の髪、温度で色が変わるのもあるのでしたっけ
お人形も進化ですね。

#好きなサンリオキャラクターは?

アバター
2023/12/11 20:17
あまり人目に触れさせたくないので、過去の日記にお邪魔します。

ブログ「てくてく日記」に息子のことを書く機会が減っていたので
不定期だけど、
月曜日に先週の彼の様子を載せることにしました。
今日、その1回目を公開。
http://ley.cocolog-nifty.com/tekuteku/2023/12/post-bf4850.html

更新のお知らせはアサクラタウンのトップページと掲示板でしかやらないので
チェックして読みに来てもらえると嬉しいです~。^^
アバター
2023/07/31 15:50
こんにちは、最近は”ちびうさまる”もできたみたいで

可愛いのよ~~~~(*^-^*)
アバター
2023/07/31 14:57
>結さん

おぉ、うさまる、知ってますw
ジブリのキャラは永遠ですね~ジブリパークできたしw
アバター
2023/07/30 16:13
こんにちは、最近はスタンプで有名かな?

娘とうさまるを使っていますよ^^;

昔はジブリキャラが好きでしたよ^^
アバター
2023/07/27 14:15
>ちくちくさん

児童クラブでの塗り絵として、健在ですわ~ww

モンッチッチwww
うんうん、可愛かったよね。
そうだよね、ちくちくさんに人形を語らせたら
一晩では終わらなさそう。
人形でお気に入りはシルバニアファミリー。あのミニチュア感がいいわ~
アバター
2023/07/27 14:12
>にもっちさん

選ぶのは至難の業だと・・・
アバター
2023/07/27 14:11
>あーにゃさん

沢山いるんだね・・・ほんとに。
ウサハナはウサギのキャラで、耳にお花が付いてて
手足体が色違いで、ぬいぐるみの要素が強いです。
ジュエルペットは目が特徴的なキャラで、色んなのがいます。ぱっと見『なかよし』
とか『りぼん』で連載してます。って言われると納得のキャラ。
サンリオ、カバー範囲が広いわぁ。
アバター
2023/07/27 08:29
Σ(゚∀゚*) あ、ジュエルペット!そっか。サンリオや!!
切り紙仲間が切り紙の型紙作ってきたのを、印刷して反転した原稿作ったわー。

人形に関しては色々ありすぎるけど、子供の頃はモンチッチが好きだったんよなぁ。
お人形については語ると深いのですが、今の子どもらは着せ替えなんかも
めっちゃ豊富でうらやましいわー。
アバター
2023/07/27 07:20
うーん、居すぎて解らん^^;
アバター
2023/07/26 16:09
うんうん。
サンリオのキャラクターって本当にたくさんいるよね~。
さゆたまさんが上げてるキャラクター、全然わからない。^^;
男の子と女の子の違いもあるんだろうし
時代によっても流行っているキャラクターが違ってるからでしょうね。
私はお人形と言えばやっぱりリカちゃんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.