Nicotto Town



半泣き

気がついたら会議室で上司と女性社員が打ち合わせをしている

どうして気づいたかと言えば、会議室はシースルーでほぼ防音
そこから大きな声を出したのが聞こえてきたからだ

どうせまた上司が面倒なことを言い出して、女性社員が問題点を言ったのだろう
後になってその女性社員が書類を運びながら皆に声を掛けた
どうやらさっき大きな声を出したことで皆に迷惑を掛けたからと、上司から自分の部署から別の部署に出回らないように言われたらしい

私はそれはおかしいと思った
皆のために率先して動いている人に他の部署に行くのは迷惑だとは言うべきではない
後で声を掛けたいと思ったのだが、その部署には上司がいる
顔を見た時に声を掛けようと思っても、さっきの話だとなかなか見かけないかもしれない

そう思っていた矢先、その女性社員はまたこちらの部署に顔を出した
その時を見計らって、私はあなたがこちらの部署に来て迷惑と感じたことはないと告げた
するとその女性社員は掌を広げてこちらに突き出した
そして顔を見るとくしゃくしゃとゆがめていた
どうやら感極まったらしく泣き出しそうで、私の言葉を遮りったようだ

今後どうなるかはわからないが私の言葉で多少思いつめた物が和らいだのならなによりだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.