Nicotto Town


せんちゃん


股関節

三日ほど前から3月に手術した右股関節~臀部あたりが体重をかけると痛い。

本日は定期の受診日なので出かけます。
手術後とはまた違う痛みで心配。

母の認知や運動機能も日増しに悪くなっていて
最近は介助してベッドに座らせて、立ち上がらせるのも
「鬼!」と叫んで暴れるように。心折れそう。

アバター
2023/07/26 20:27
もふもふ0304さん、親身なアドバイスありがと!
訪問医療、訪問看護師、訪問リハビリ・・・などなど
ケアマネさんに探してもらってます♪
アバター
2023/07/26 19:13
自宅介護にも、他の人を介在させよう。
一人きりで見るのは、心身ともに疲れるから。
アバター
2023/07/26 13:53
グリフィスさん、昨日検査してもらったら手術した股関節は何ともなくて
筋肉痛らしいですw
そんなに酷使した覚えないのになあ(*ノωノ)
母は昔から不良でひでぇやつでしたw
わたしが受験勉強していても狭い家で友人とどんちゃん騒ぎしていて
文句を言うと「親の楽しみ邪魔するのか!」とか言って。

反面教師のおかげで、わたしはまっとうになれたと思うわwww
アバター
2023/07/26 10:03
なんか大変そうじゃん!使い過ぎたのかね、痛みとれるとイイよな!
もっと大変な人もいるのだから、お前も頑張れってことかね?だとしたら、いろんな意味で、ひでーw
アバター
2023/07/25 08:32
そうそう、自分の受診です。
何ともないといいけど、いろいろナーバスになってます。

今朝はわたしの説明もちゃんと聞いて、普段の穏やかな母に戻ってます。
「生きるのは大変だ」と母が言うから
「生きるのが大変な人を介護するのも大変だ」と答えておいた。
「もっと大変な人はいる」とか言ってたw
アバター
2023/07/25 07:35
いてらしゃいです。

受診日、せんちゃんの受診日かな?
自分の体のメンテも大事だから、大事にしてね。

あと、心折れる前に、ケアマネさんに相談してね。
気をつけて|ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.