Nicotto Town


ゆり根クリ金団


建設業の深刻な人手不足

ニコットおみくじ(2023-07-23の運勢)

おみくじ

『24年問題 建設業の深刻な人手不足』

原因は、人口が減るせいかと思いましたが、時間外労働の上限規制が来年4月から厳格化されるせいだとか。

なり手がいないわけでないのなら、のんびり作ればいいじゃないw

アバター
2023/07/25 19:27
りぼんさん

身近な所でも、営業時間の短縮や営業規模の縮小、場合によっては廃業など色々な業種で行われてます。
コロナ禍前から徐々に始まっていましたが、コロナ禍後は加速してます。
これからは、本当に必要なサービスだけが残る時代ですかね。
アバター
2023/07/24 18:44
日本は超少子化で人口減少・人手不足は確定してるので、それなりにシフトするしかないですよね。
ライフセーバーなどの人手不足で海開きできないビーチがありますし。確か花火大会も中止になった所がありましたよね。先日Amazonで買い物して、指定していないのに宅配ボックスへ入れられてイラっとしましたけど、そういうのも許容していかないといけませんw (時間外の話題からずれました)^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.