Nicotto Town



丸被り

昨日、仕事から帰ったときに米が届いていた

ふるさと納税の返礼品だ

今日になってご飯を炊こうとする
一週間分のおにぎりを用意するためだ
そして米の置き場を見る
未開封の五キロのお米が出てきた

先週の買い物のときにそろそろ米が切れそうだと思って買っておいた
返礼品が届く予定があったがいつになるかはわからない
それで切れてしまってはと思って買っておいたもの
それが未開封だった
先週の米を炊いたときに残量をちょうど使い切り新しいものは手を付けていないということだ

もし先週、米を買わなければちょうど返礼品の米と入れ替わりだった
買ってしまったために完全に被ってしまった
米は精米してから一月で味が落ちる
安い時の買いだめでないのならまとめ買いは控えておいた方がいい

しかし先週は安くはなかったが米が切れそうなので買っておいた
現実は上手くいかないものだ
と言っても残る物ではなく食べてしまえば終わりなのでこんなこともあると思おう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.