弱気になっちゃうというのは・・・
- カテゴリ:日記
- 2023/07/19 05:20:58
自分が年を重ねたんだという事についてです。
いつも独りよがりで、歌謡曲なんかも自己中心的に聞いて、自分は特別だと思っていて、
自分はもてると思っている。それがわたし。
だったんだけどね、
最近は職場で、私よりも若い女の子が大切にされていたりするのをよく見かけて、
自信が無くなっちゃったのよね。
でも、考えてみれば、あたりまえのこと。
自分が、職場のほうの人だったら、若い人のほうを用いたいと思うはず。
これは自然の成り行きなのだ。
仕事も、これからは若い人にシール張りや、値付けの仕事みたいなのが行って
私には重い仕事が来るようになるかもしれない。
考えてみれば、過去6年間もそうだった。
私には重い仕事。
職場の軽い仕事は、病院になぞらえて、癌にかかっちゃっている人用なのだ。
癌にかかっちゃっている人とは?(債務がある人じゃないかな?)
そうじゃないかもしれないけど・・・
シールの仕事とか、値付けの仕事が来たら、「ラッキー」って感じなのです。
ピッキングは一日中歩き回るので、ダイエットに効き目がありそうですよ。
今までの私は間違っていた。
人と競争して。
ミスの無いようにという事だけを考えながら仕事するべきだ。
挨拶をちゃんとしたり、そういうことがたいせつ。
そして自分をいたわることが大切。
重い仕事が来たり、ピッキングの仕事が来たりすることが多そうなので、
仕事は一日おきに、もしくは二日くらい開けてぽつぽつと申し込むことにします。
仕事の次の日は体を癒すこと。
これをすれば、この派遣の仕事はまだまだ続けられそうです。
私が自信を無くしたのはね、シール張りに配置されるのを若いこと競争することに
自信を無くしたってことです。
重い仕事ならまだまだありそうだから、
一日おき二日おきで、毎回違う場所になっても頑張ろうと思います。
これが私の生きる道。
つまらない人でご免なさい。
ニコットタウンの中のように、自由に人間とかかわりあえるといいのにね。
若さ、かわいさにも少し自信無くしたし。
しょうがないもの。長く生きてきちゃったんだし。
頑張って生きていきます。
これでも、自分は結構楽しんで生きています。幸せです。
派遣の仕事は健康のため。
お歳を気になさるんなら楽しくできる範囲でやるのもいいんじゃない?