Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ニコットおみくじ(2023-07-17の運勢)

おみくじ

連休で鈍った体を、明日のために鍛え直します。

今夜ゴミ捨てに行ってきます。
往復10メートルの距離ですがw
ゴミ捨て場が近いのはとても便利です。

アバター
2023/07/18 23:52
ゆきねこさん

決められてる1時間半の間に捨てろとは、ずいぶん余裕の無い時間割ですね。
ゴミ捨て場近隣宅への臭い防止や、動物のゴミ荒らしを防止する意味もあるんでしょうか。

実は我がゴミ捨て場も、前の晩に出すのはご法度なのですが、なら、日を跨げばいいじゃないかとの理屈で、午前0時過ぎに出してますw

ゴミ捨て場は、たいていの地域が自治体でなく町会・自治会が管理してますが、問題も多いようですね。
税金取っているのだから、自治体が管理すればいいのにと思っています。
アバター
2023/07/18 18:24
夜にごみ出せるのいいですね。
こちらは朝の1時間半ぐらいの狭い時間以外はごみ出し禁止です。
夜勤の人がごみ出せなくて困ってると聞きました。
まあ、例外としてその人だけは夜に出していい事になったようです。
戸別収集も一部地域ではあるのですが、うちの地域まで拡大されるのは
いつになる事やらです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.