Nicotto Town


せんちゃん


猫なんて飼うものじゃありません


猫なんて飼うもんじゃないよ。

あいつら、暑いときには寄ってきて、寒いときには離れていくんだよ。

なぜか?
あいつらは人間より体温が高いから人間の皮膚はひんやりして今の時期
気持ちいいらしい。

逆に、猫で暖をとりたい冬場は飼い主の冷えた体を嫌って逃げちゃうの。

うちにいる3匹のにゃんず、最高齢は20歳。10月には21歳になる。
その子、お食事時には抱っこしてご飯の場所に連れていくんだけど
食べずによたよた陣地に帰ってしまう。

トイレは自分で行けるけど、心配だ。

他の2にゃんも各自病気持ち。心配の種は尽きない。

猫なんて飼うもんじゃないよ。

猫らに好かれなくても世話できるだけで幸せだよ。
1日でも長くそばにいておくれ。


アバター
2023/07/19 12:28
グリフィスさん、いい匂いなのよん♪
アバター
2023/07/19 10:27
なんと!!!焼きたてのパンwwww
アバター
2023/07/16 09:58
「猫吸い」とは猫のお腹や背中に顔をうずめてすーはーすることです。
うちの猫は時々焼き立てパンっぽい匂いがしますw
アバター
2023/07/16 09:35
イイねwwwwワロタ
ん「猫吸い」とはなんだ?初めて見る言葉
アバター
2023/07/16 08:26
グリフィスさん、わたしもそう感じています。
しかも、彼らは体内から人間を奴隷化するための一種の科学物質を放出しています。
世間には「猫吸い」を趣味にしている人間も見受けられます。
嘆かわしいことですww
アバター
2023/07/16 07:27
アイツらは人族に乗っ取られたこのフィールドを奪還すべく虎視眈々と狙っている異次元生命体のインキュベータだ
アバター
2023/07/15 19:07
鳩羽さん、犬も猫もどちらもそれぞれの良さがありますね~。
もともとは、大型犬に憧れていたんだけれど
マンションじゃ無理ということで、猫と暮らすことにしました。

少し前に欧州を猫と旅する方の本を読んで
疑似体験しています。
アバター
2023/07/15 19:05
ちくちくたん、わんこに好かれるイメージだから意外だわ☆
3にゃんのうちの長老猫、茶太郎はわたしのことキライです。
爪切りとかブラッシングとかされるからww
アバター
2023/07/15 18:58
猫は自分の都合で生きているから、好きです。
犬は飼い主にひたむきだから、可愛い。
旅に出られない辛さはあるけれど、1日でも側にという気持ちは
分かる気がします。
アバター
2023/07/15 10:19
ワタシはただ単に懐かれてなかっただけだけど。お世話も散歩も母がやってたからなぁー。

いつまでもカワイイ存在よね。
アバター
2023/07/15 09:33
あれ?わんこはあまり体温高くないのかな?
大きさにもよるのかも。

わたし、50代のときに自分の健康寿命を考えたらこれが最後と思って
3にゃん目になる子を迎えたよ。2016年生まれの子も7歳になるんだなあ・・・。
アバター
2023/07/15 07:19
そうなのか。猫は体温高いのね(・ω・)

実家には小型犬がいたんやけど、
猫ちゅわんは飼ったことないんよなぁー。
今もし飼えるなら猫ちゅわん一択やと思う。
あの伸びる感じと、写真のモデルに最高やもんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.