Nicotto Town



私の悩みの話


私は実は健康上の悩みを色々抱えている。

こんなこと書くと大したことないじゃんってなるかもしれないが、食品の加工品のことで悩んでいる。
なんというか加工品が体質に合わないみたいで、普通にパンや麺類を食べただけで体調が悪くなる。
肌が痒くなったりとかすごく肌荒れしたり。
20代の時めちゃくちゃ体調悪くて、皮膚科のステロイドで副作用ですごいことになっていた。
酒もタバコもほとんどやらないし、タバコなんて副流煙に近寄ることもない。
まさか麺類も食べれないなんて……。
酒も成人してからは大人の仲間入り!とはしゃいで飲みまくり。
いろんな人に肌のこと相談すると、お酒は身体に悪いよ、と子供に言い聞かせるように言われてしまう。
ガッカリ。
いろんな人から野菜と米と水中心の生活にするように言われてちょっとずつよくなっていった。
でもやっぱり外食してしまってまた体調悪くなって、少しずつの生活を送っている。
体質で加工品が大丈夫な人もいるから、そういう人と同じことをするのは無理だよ、と年配の人にアドバイスされた。
食べ物以外に楽しみを見出そうとして少しずつ生活していっている。
私の普段の生活はそんな感じです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.