Nicotto Town


だいしょうじ


友人との待ち合わせはどれくらい待つ?


そんなお題が出てましたけど

私が「友人」との待ち合わせの最も長い時間はなんと2時間半でした!
共通の友人が陶芸をしてて、そのグループ展があるデパートでおこなわれたときでした。
せっかくだから二人で見にいきましょうってことになり、展示会の入り口で待ち合わせしたのですが、来ない。
しょうがないから一人で展示会をゆっくりぐるりと拝見。
展示会の前に腕時計の電池交換を頼んでいたので、その出来上がり時間になったからとりにいって、料金支払い。
のんびり戻ってまたゆっくり展示会拝見。
これでもまだ現れない。
当時スマホはもちろん携帯もそれほど普及してなくて、彼女は携帯持っていないので連絡もできず。
さすがにあほらしくなってデパートのほかの売り場をあれこれウインドウショッピングして、
まさかねぇと思いながら、そのまま帰宅する前に念のために会場に戻ったら
彼女がいましたよ。
「いま着いたところでまだ見てないからつきあってね」と言われ、三回目の展示会拝見する羽目になりました。
これが約束時間の2時間半後でした。

その後彼女とのおつきあいは控えさせていただいています。

もともと遅刻魔で有名だったひとですが、さすがにここまではお人よしの私もつきあいきれませんね。


アバター
2023/07/12 13:37
みうさま
私がそのデパートをぶらぶらしたかったから2時間半なんですが、たまたま帰ろうってときにまた戻って会場を覗いたのが運の尽きだったのかも。
まさかねと思ってたら居たんですよね。で、あとは断るすべもなく~笑。
この方は社交家で、人を招いている最中に電話がこようものなら、客を放り出して長話をはじめるし、我が家が引っ越してお披露目におよびしたら、私の知らない人なのに勘違いして共通の友人と思い込んで勝手に一緒に連れてくるしで、
参ったことがあります。
つきあいきれない人ですね。
アバター
2023/07/12 12:49
遅刻魔って結構いますよね~~
日本人は几帳面だから時間を守る人がほとんどだけど、
民族によっては遅れるのが当たり前っていう国もあって(イタリアとか)
そういう国での待ち合わせはどうなっちゃうんでしょうね?
それにしても2時間半は限度を超えてるわ!
アバター
2023/07/12 12:13
ゆりかさま
たまたまデパートの中をぶらぶらしたかったので、これだけの時間になったんですが、
この人は時間の概念がおかしな人でしたね。
東京の交通機関に慣れてないせいかとも思いましたが、それにしても10年も住んでいたらわかるんじゃないかと思いました。
なぜ遅れたかという理由は聞いてません。
アバター
2023/07/12 11:58
そんなに待ったことないですね。
時間の計算ができない人たまにいるらしいですね。
私は10分前には到着するタイプです…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.