Nicotto Town


雫の出来事


姫乃.さんに代わってリベンジ



麦茶は、barley tea  (ばーれいてぃー って言ってた)

ついでに わたしが好きな
玄米茶は、brown rice tea  だって

いつか英語で聞かれたらおしえてあげよう

アバター
2023/07/15 07:43
https://en.wikipedia.org/wiki/Barley_tea
を、ブラウザの翻訳機能で読むと〜中国、韓国でも飲まれてるんですね〜
英語圏でも飲まれる様になりつつあるみたいです。

文化が広がって、混じってゆくと、
相互理解が進んで世界が平和にならないかなぁ〜

戦争は広がらないで欲しいけれど、
危険に曝されてるひとたちは救われて欲しい…
早く終わって、国民同士は仲良くなって欲しい。
アバター
2023/07/09 22:19
麦茶は知ってましたが・・・玄米茶は知らなかったなぁw
ぃぃ勉強になりましたლ

玄米茶も、時々、飲みたくなるんだよなぁwww
アバター
2023/07/08 21:58
パパも、海外行っても日本語で話そうとしてくれる人なんて少ないから、こっちも気にせず日本語使えばいいっていう派だよ笑

麦茶はバーレイティーっていうんだ!
初めて知った…!ありがとう雫ちゃん!
アバター
2023/07/08 21:22
あれま

Maccha って英語になってるっぽい

Uji Maccha そのままでいいんじゃん(o^―^o)ニコ
アバター
2023/07/08 21:20
え~~~っと

green tea じゃふつーの緑茶だから、、

Uji green tea かな
濃いって入れたかったら strong green tea かな<てきと~~
アバター
2023/07/08 20:57
宇治抹茶は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.