Nicotto Town



七夕(星まつり)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:103


七夕飾り

 【笹】   邪気から守る植物
 【短冊】  願い事や 詩歌を書いて芸事の上達祈願
 【吹き流し】織り糸を垂らした形 技芸の上達祈願
 【折り鶴】 延命長寿
 【巾着】  昔のお財布 金運上昇
 【提灯】  照明具 「心を明るく照らす」

輝け希望のお星さま 星に願いを・・・・
(ΘωΘ)σ星に願いを・・・やっぱり七夕よりピノキオを思い出しちゃうよね

アバター
2023/07/07 21:43
こんばんは。

古来の飾り物には謂れが多いですね。
そういう所を含めて行事は好きです。
星に願いをはピノキオですね。ふふふ。よい曲です。
男性物コーデですが、色っぽい感じがしますね。
綺麗にまとめていらっしゃると思います。
アバター
2023/07/07 19:05
naoさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
彦星様のコーデもさすがΣd(≧∀≦*)ナイス!です!
カッコいい!天の川が流れてるとこが幻想的で素敵です~(∩´∀`∩)
七夕の飾りにもそれぞれ意味があるんですね。
naoさん素敵な七夕の夜になりますように☆
アバター
2023/07/07 03:51
こんばんは。いつもありがとう存じます。

そして、いにしえの時間(とき)のフォト日記に「いいね♪」を下さり
ご丁重なる、心和む中にもご苦労なされたご様子にエールを、
お送りしたくなるようなお便り、至極忝く思います。。。。。。
現在はお元気そうで何よりですが、暑さに躰が順応されるまでは
十二分にケアと栄養補給をなさって下さいませね。
暑さで随分と栄養が持っていかれますゆえ。

わたくしの居住しますところでは、7/5朝方、今夏初の蝉の鳴き声が
聞えてきまして、本当に夏を実感しました。
クーラー不要の北海道でも扇風機が大活躍とのこと、やはり扇風機は「全国区」ですね!!!
こちらは三方山に囲まれた盆地ですので、暑さ+湿度が↑↑↑で体感温度が跳ね上がります;;;
従いまして、夏を乗り切ることが年々大変になっております(;_;)

「探検ごっこ」、懐かしき響きですね。
それに息づく、わくわくする気持ちにはリミッターはありませんでしたものね^^♪
久方振りに、ただただ一直線に思い切り突き進んでいたひとときと再会したように
感ぜられてとても嬉しく思います。

「明日への一歩」、夜空という、まだ<未知>の未来であるにも拘わらず、
皆がいっぱい楽しく歓迎してくれているように思えて、夜なのにとても明るい風景だと
心躍りました。入口からの一歩、そして次へ繋がる一歩。
「一歩」とはとても大切な行為ですね、如何なる「一歩」であろうとも!!!

ピグライフがPCからスマートフォンへの移行時期と同じ頃に、ニコっとタウンも
Flash終了に伴いシステム変更したようですね。ピグライフPC版を残して欲しいという声は
多かったものの、色々と試した結果芳しくなかった為、
ライフだけではなく全てのエリアのPC版の終了となってしまいました。
アイテムの移行は出来なかったものも多い上、アニメーション機能がすべてなくなった為、
静止したつまらないアイテムになってしまったのはショックでありました。
<空き巣>と描写されたお気持ちがよく解ります。それ程天地が変わった位の違いがありました。
ニコタには、日記にも記してるある通り、昨年12月にふらっと立ち寄って、再開し、
現在に至っていますので、最初は勝手が解らず戸惑いました。
今では、ピグライフ&ピグ アプリ版とニコッとタウンPC版の二種を並行しています。

アバター
2023/07/07 03:50
何だか、毎度毎度とりとめのない長文になり申し訳ございません。
暑さ増す昨今、どうぞ十二分においとい下さいませ。
穏当なる日々を。



追伸:>文面から癒しのメロディ―が奏でるような
   >言葉に宿る心

わたくしには本当に勿体ない<ことのは>でありつつも、
1995年頃、卒論のテーマ選びに於いてふと浮かんだというか降ってきたというか、
「自身の人生のテーマ--音と言葉--」というセンテンスに不思議と自然な実感を持って
探求の日々を送り、現在に至っていますゆえ、心底ドキッとした次第です。
正にご自身そのもののアバターの如くに、ミスティックな<千里眼>をお持ちなのだと
犇と感じております。。。。。。


今回の日記も大変勉強になりました。
ありがとう存じます。<(_ _)>
アバター
2023/07/07 00:19
神社の神宮の神主www(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.