Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+比較

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
神社広場 5

惜しい・・・


昨夜は夜半からずっと雨が降っていたせいか
朝は涼しくて快適だったのですが
予報通り日中は日差しがあって気温が上昇
ガリガリ君が美味しい温度でした^^;
朝の室温24℃、最高室温33℃

つまらないことですが
一番近いスーパーが徒歩約10分のため
アイスを持ち帰ろうと思うと溶けてしまいます
結果溶けにくいあずきバーを良く買うのですが
ヨークマート(セブン系)に井○屋コラボのあずきバーが売っていました
見た目は同じよねと食べ比べてみると
ちょっと小さめ?
甘味が少なめ?
小豆の味が本家(?)よりしないかも?
同じに見えてどこかはやはり違うんですね

アバター
2023/07/08 19:47
>みかんさん
基本クリーム系が好きなんですよ^^;
アバター
2023/07/07 21:26
チャレンジはしてみたんですね^^; 残念・・
アバター
2023/07/07 20:21
>ケイトさん
やはり溶けにくいの選んじゃいますよね

>みかんさん
クリーム系は駄目でした;;

>LEAFGさん
お値段が^^;

>ゆこたんさん
微妙に小さくなっています^^;
ドライアイスはないですね^^;
そういえば以前は氷はあったはずなんですが
最近は見かけないかも?

>onpuさん
おかげで夏はそれが多いですw

>MOGさん
ママチャリないんですよ^^;
アバター
2023/07/07 20:19
あずきバーは溶けにくいようですね。
保冷剤持参かドライアイスをもらうかで多少違うと思います。
アバター
2023/07/07 19:42
買い物はやっぱりママチャリが最強だよー
アバター
2023/07/07 02:04
あずきバーは硬いですね^^
アバター
2023/07/07 00:01
お近くのスーパーでは、氷とか、ドライアイスの提供は無いでしょうか?
たいていのお店には常備してあり、無料で氷やドライアイスが貰えますが
溶けてしまわないように、自宅から保冷バッグも持参してアイスや冷凍食品を持ち帰っています。
アバター
2023/07/06 23:57
井村屋のあずきバーの、今までの味は覚えていますが
ヨークマート(セブン系)を知りませんので、どんな味なのか、大きさはどうなのかは分かりませんが、

https://www.imuraya.co.jp/news/2023/details302/
「あずきバー」発売50周年!
原材料を見直してシンプルに、よりおいしく“13年ぶり”のリニューアル
だそうです。
という名目の、ステルス値上げでしょうかね。
アバター
2023/07/06 23:41
ハー○ンダッ○だったらちょうど良い具合だったりして・・・
高いですが・・・^^;
アバター
2023/07/06 21:22
やはり同じではないんですね。。
保冷剤やドライアイスもらってもやはり難しいですかね、アイス持ち帰り
今のシーズンならギリギリいけるかなと思ったんですが;;
アバター
2023/07/06 21:22
アイスは溶けにくいパピコとか溶けにくいのを選んでます。
コンビニも近いし車でいくらでもいけるけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.