Nicotto Town



虫よけアイテム


オニヤンマという黄色と黒のシマシマのトンボは

昆虫にとって最大の天敵、恐ろしいギャング。
その習性を利用した、人体にもペットにも全く害のない
虫除けアイテムがあるの
黒と黄色の組紐をぐるぐる巻いてオニヤンマの胴体みたいに仕立てたものを
服や帽子につけておくと、怖がって蚊や蜂が寄ってこないらしい
詳しくは「オニヤンマくん」で検索すると出てくるよ
ちょろも作ってみた
で、それをつけて庭に出たらその時は
蚊は確かに寄り付かなかった、やったー!
夫が「それなら黄色と黒のシマシマの服を着たらどう?」
って言ったけど、ダメなのだ!
「それじゃタイガースファンみたいになっちゃうじゃん」
タイガースに恨みはないけどドラゴンズファンとしては
そんなまぎらわしいことはできない

アバター
2023/07/07 00:54
風子ちゃん

見栄張ったんかーいw
最近はメダカにしかときめかなくなっちゃった
アバター
2023/07/07 00:19
ちょろちゃんは 男はウエルカムなんでつか^^?

風子は チョッと見栄を張って書いてみただけでつw
アバター
2023/07/06 00:57
風子ちゃん
他球団のファンは寄ってこないけど
ドラファン席にいたらボコられそう
あと、ちょろは何もつけなくても男は寄ってこないよ!w
アバター
2023/07/06 00:38
黄色と黒のシマシマの服を着てれば 他球団のファンは近寄って来ないでつねw

オニヤンマくんを身に着けてれば ヘンな男も寄って来ないでつかね( ・ _ ・ ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.