母のいぬ間に
- カテゴリ:家庭
- 2023/07/04 06:57:59
もともとは、血圧の薬を追加処方してもらうだけのつもりだったけれど
あれよあれよという間に母は入院することに。
でも、今日はわたしが内科受診の日なので結果的には助かった。
血圧が高くてデイサービスに母を預けることもできず
母を一人家において自分が受診するのは無理だから。
何もなければ、明日には退院できるかもなので久々の一人だけの「休日」を
エンジョイしようと思う。
極辛カレーを作って食べてw
ニコタで出会ったある方のおかげで「日常系アニメ」の面白さもわかったし。
むしろ日常系がわたしにとって非日常で楽しめるのかもww
適当に手を抜かないとやっていけないです。
猫のように、思い煩うことなくせめて精神だけでも自由に生きたいです。
ありがとう!
叔母(母の姉)もすごくしっかりした人だったのに交通事故で入院したら
一か月も経たないうちに別人に…。
母はデイサービスに行くのと毛むくじゃらの息子(猫の茶太郎)といちゃいちゃするのが
生きがいなので、少しでも長くそういう生活をしてほしいとは思うよ。
なんだかんだ言っても、母の嬉しそうな顔見るとわたしも幸せだしね。
もごもごすることも多いけどw
それに茶太郎は秋に21歳になるからよけいに。一日一日大事にしてほしい。
お母さん、明日退院って、モゴモゴだとは思うんやけど、
去年義父が退院が遅れて、足がめちゃくちゃ弱くなったのと、認知症あまりなかったのに認知障害が出たりして。帰宅って、家族としては大変なこと多いんやけど、入院ってやっぱガクンと落ちるもんねぇ。
お母さん、幸い自力歩行できてるみたいだし、とりあえずデイサービスとかにいけるくらいに、血圧とかが戻るといいね。
家にいっぱなしはそれはそれで体力落ちるし、しっかりデイサービス利用して色んな刺激もらってきて欲しいね。
wifi自由に使えたことだなあ。
手術直後の数日は持ち込んだ音楽を聴いて過ごしていたけれど、落ち着いてからは
ネットでアニメや動画サイト視聴しまくりできたからv
病院内にコンビニがあるのも嬉しかった。院内のコンビニに自力で歩いていく!というのを
リハビリの自己目標にしていたから達成時の賞品としてから揚げ食べまくりで入院中3キロ太った。
しかも、戻ってないしw
先生に「人工股関節」って重さ3キロないですか?って聞いたら300gくらいって言うし(笑)。
しっかり心身休ませて、というには時間は少ないかもだけど、ちょっと一息。
しかしやっぱなんでも経験すると違うよねぇ。入院準備。
しかし昔と比べて、なんでもレンタルできたり、売店で消耗品を購入できるようになって、良い時代になったって、去年義父の入院で思ったわー。(・ω・)自力でできる人はともかく、できない人へのサポートがすごい。
汚れが目立ってきた魂をアルコールでキレイにしたいと思いますww
普通に暮らせるって、幸せなことだよね。