Nicotto Town



妖精さん


ここ数年のコロナ禍を会社みんなでがんばって
いろんな社内規制に耐えながら乗り切ってきてたうちの会社。
 
コロナが5類に落ちたせいか、
飲み会とかそういうのも社会情勢に合わせて
抗原検査だけしてくれたら一応やってもいいよーと会社(*'▽')
 
そんなわけで数年ぶりに
課内で開催したそれのせいか、結局のとこわかんないけど、
開けた週の初めから続々と課内でコロナが出ちゃって…
 
火曜日くらいまでは斜め右上がりで
課の10%超えて15%くらいに妖精さん情報が増加してたけど
昨日今日は増加なし。
やっとおちついてきたみたい(;'∀')
 
しかし弱毒化してるとか第9波だといろいろ言われるけど、
ほんとにすごい感染力だな~って。
 
この先にまた何か規制付くことがあるのかとかわかんないけど
みんなも気を付けてね~ヾ(≧▽≦)ノ
 
結局、基本の手洗い・うがい
 
子供の頃に習ったそれを守るのが一番大事なのかも…☆
 
うにも引き続き妖精さんにならないように基本をがんばる。
 
ふぁいと(*'▽')/

アバター
2023/07/01 18:51
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今日は少々ドライブで いつもと違う道を通ったりしてたら美味しそうなお店を色々発見!!
次回はここにしようかって でも 一回に1店しかいけないから 何回かいかないとね~
なんだか 脇道にも隠れ家的なお店があったりして・・う~~ん もう少し近ければ
もっと行けるんだけどなぁ 残念ww

去年頑張って 抵抗してよかったね はっきり言って考えられないような役員の決め方何だもの
次声かけられても 頑張って断ってねww
大阪育ち 舐めるんじゃないってね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

今のところうちの会社では 妖精さん発生してないけど 予防に越したことはないから
頑張るね 初心に帰ろう~
アバター
2023/06/30 18:48
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今日はお昼ごろから時折土砂降りの中 友達とランチ♫楽しいひとときを過ごしました^^
お好み焼きwめっちゃ美味しかったよ♫

そっかぁ^^妖精さんいっぱいでちゃったのね(。>﹏<。) 感染力ばまだ半端ないみたいね
知り合いの会社も 今頃wwって 妖精さん大発生してたわ
幸いみんなすぐ復活したみたいだけど 確実に第9派は来てる感じね

スーパーとかの入り口の消毒液使う人もあまり見かけなくなったし ここのの中で油断している
感じもするし そういう私も手洗いうがいがおろそかになっている部分もあるしね^^;

基本うちの町内は 賃貸の方は大きな期待しないというか 役員等は持ち家(マンションも含む)
そういう方で構成されているのよね~ 長く住むんだから 町内に貢献しなさいって言う感じ
これも押し付けに近いけど まぁ諦め付きやすいww
そんなわけで もう少ししたら次の町内会長さん探し頑張らないとね~~~(´Д`)ハァ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.