Nicotto Town


だいしょうじ


普通の生活にも危険がいっぱいクイズ


今回は私が遭遇した危険のお話をします。


1 郵便局に記念切手を買いに行ったら、郵便局強盗の人質になり喉に包丁をつきつけられた

2 銭湯に行ってシャンプーをしてたら、地震の大きいのが来て、みんな脱衣室に逃げ出したけど、私は髪の毛が泡だらけで、逃げるに逃げられなかった

3 普段使わない地下鉄に乗って、用事を足そうと思ったら地下鉄が止まっていた。ひとつ前の電車でサリン事件が起きていた

さぁ、このうちの一つは、実際に私が遭遇した事件です。
またまた古い話です。20代から40代までの事件ですよ。


回答はどれ?
そしてなぜその答にたどりついたのかも、できたらお答えくださいね。

アバター
2023/06/25 07:48
ゆずちゃんさま
どうして1を答にする方がいないのかしらね~笑
壮絶すぎたかな?
アバター
2023/06/25 06:33
1も2も3も ぜっていに遭遇しなくない!

②に しとこっ
アバター
2023/06/25 06:04
とけさま
地震の時はちゃんと服を着ていたいです、アハハ
アバター
2023/06/25 06:03
ひろひろさま
高学歴の、頭の良い方たちが、なんであんなおかしな教祖の言うことを信じちゃったんだろうって
いまでもふしぎです。
あんなことがなかったら、いまはきっと社会の中枢で活躍していたであろう人たちが
起こした事件ですよね。
アバター
2023/06/24 23:46
2番かな?と思いました。
アバター
2023/06/24 20:24
3番かなって思います。
サリン事件、いつまでたっても忘れられないですね。
ショックが大きかった、大きすぎましたね。
1番はちょっとあり得ないかなと思いました。
2番はシャンプーだらけでも私なら逃げると思うんです。
アバター
2023/06/24 16:30
みうさま
ふむふむ、なるほどねぇ。
正解は明日までお待ちくださいませ。
地下鉄サリンって28年前だったのね。
白い衣装で街頭でおかしなダンスを踊ってる人たちを見かけたわ~遠い目。
アバター
2023/06/24 16:21
3番!今から28年前の事件ですね。
誰かから、この話を聞いた記憶があるんだけど、だいしょうじさんじゃなかったっけ?
義弟だったか・・・高校の同級生かなぁ?

2は普通過ぎて、私としてはボツ!←どんだけ刺激的な話を求めているんだ?
だいたい、風呂場で走って逃げたら余計に危ないっての!
1は、ドラマじゃないんだから~~
アバター
2023/06/24 16:11
ゆりかさま
これって危険っていうか最悪ですよねぇ
正解は明日にでもね
アバター
2023/06/24 16:09
2ですかね。
東京のホテルで似たような体験をしました。
アバター
2023/06/24 14:39
虹の夢さま
3の事件は私が40代の時におきてたと思います。
答はまたあとでね
アバター
2023/06/24 14:31
2かなぁ。

3の事件が起きたのは、そんなに古くないような気がするから。
1は、やばいっしょ。
2くらいなら、ありそうな気がするよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.