Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


読んでくれれば嬉しいな




「武器作れ 戦闘機作れ!」
「砲弾作れ 戦車作れ! 儲かるぞ!国益だぞ!」
「単価の安いドローンはどうでもいい!」
「買ってくれるアホがいるから大丈夫」
(国内へのミリタリー・コンプレックスに対する叱咤激励)


そこは〇ランプさんも〇イデンさんも共通の考え方なんでしょう
〇倍首相が〇ランプさんとゴルフ場で交わした約束事は
今年 〇田首相の強硬ともいえる軍事費増加で果たされた


それで安心したのか 〇リンケン国務長官が早速中国を訪れた
「仲良くしましょう あ 作った武器ですか? 
ウクライナでいいんじゃないですか?
長引いてくれれば結局全部さばけます 御国に害を為すわけがないでしょう」



かくして”台湾有事”という 恐ろしく手の込んだフィクションは雲散霧消し
我が国の多くの有識者やキャスターやネットの人気者達の面目は潰れた
ついでに政治家達の多くについても言わずもがなである







ある日 ペンタゴンの奥の一室に一人の幼児が招かれた
幼児とはいっても なんだかエラク老けた顔つきをしている
幼児は走って部屋の真ん中にいる叔父さんに抱きついた
「ねえ ねえ 僕うまくできたよ!すごいでしょ!」

多少 痴呆の入り始めた叔父は習慣で幼児を抱きしめ返した
「ん? お前?」
そこで一瞬脳の回路のある部分が繋がった
「ああ そうだ! お前はよくやった!」

その返事を受けて 幼児は満面の笑みで こう言った
「僕 大きくなったら もっと頑張るからね!叔父さんのために!」




室内に数人分の昼食が運ばれてきた
アメリカンランチ

腹が空いていた叔父はしばしパクついた後 その栄養で再び一瞬回路が繋がった
「今のままでいい お前は大きくならなくていい」

幼児は意味が分からず サンドの一片を口にくわえたまま静止した
叔父は言い諭すように 優しく しかし語気を強めながら言った
「お前は大きくなれない なってはいけない」

二日後 顔の老けた幼児は帰国の途に着いた
自国はシャッターガラガラだった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.