Nicotto Town



水没の話

今朝、写真撮影していたら、チハの水入れにスマートフォン落としました笑。
防水はあるけど、浅くだけど心配なのでそのまま風通しのよいところに放置しています。
心配です。

あと、歯ブラシの棚に並んでいるのをいくつか取って買ったら、何故か1つだけ歯ブラシが普通の硬さで、只今そっと磨いていますが歯茎が痛いです。
硬さの違う歯ブラシを色々吊るされると困るから正しく戻して欲しいです。
最近は大きな歯ブラシも合って、どれくらいの口の大きさなのか一寸考えたり、はぶらしセットのは固そうだからセットよりヘッドを購入して持ち歩くべきか考えています。
胃の調子がよければ外でも出来るかなあということで。
家でしょっちゅうはするけれど、外だと出来るところと無理なところがあるのですがここは出来るかなと言うのが分ってきたので、うがい以外も挑戦しようかなと思っています。
胃の調子もあるけれど吐き安いので、小さめ柔らかいのを使っています。

珈琲ピーナッツというのがあって、ナッツフレーバー珈琲の一種かなと思ったら珈琲ピーナッツが沢山出てきました。
ピーナッツの表面に黒糖や珈琲を纏わせたものらしく、ダイエットのおともだち観たいです。

https://products.suntory.co.jp/d/4901777397729/

アバター
2023/06/22 10:28
うなちゃん♪さんへ

ありだと乗ってしまうんです。
で、糞を貯めたりするんですよね><
自分で水浴びする子は瀬戸物の重宝しますよね。
うちはみんなでご飯のとき使いました。
距離があるから、といいたい所ですが他のこの位置のごはんが美味しそうに見えるみたいです。

歯ブラシは、歯茎傷つけてしまうんです。
今、いろいろ選択肢がありますよね。

ブラック珈琲は好きだけど、胃にくるから牛乳だけ足しています。


エルダさんへ

ちゃんとうごいていていましたが怖いから解体して干しました。

歯ブラシは普通だと歯茎痛いしかわ剥ける事があるから一寸悩んでいます。
やはり固め普通サイズ、なんですよね。

ピーナッツはもにさんが昔好きで袋であげたら鼻血だしたことがあって、で安くなるの嘘じゃなかったと思ったことがあります。


nekoyamaさんへ

解体して干してしまいました笑。
カバーが丁度守ってくれるギリギリの位置までだったみたいで、デモ焦りました。
様子みて、駄目ならそろそろかいかえなのかもしれません。
でもあと一寸だけもって欲しい><
私は、この珈琲観たことないけれどナッツフレーバーの粉のとかよくありますよね
アバター
2023/06/22 06:42
ピーナッツフレーバー、派遣先の自販機に無いかなー?
アバター
2023/06/22 06:40
スマフォ、常に電圧掛かってるバッテリ周りが浸水してないといいですが…浸かった水によっては、水洗いしてから乾燥が必要だったりします。塩分とか、ミネラルとかがUSB端子周りに残ってると、バッテリの保ちが悪くなったり、充電時に加熱の原因になります。故障のほかに、水没の保険も加入してると思うので、契約してる窓口に事情を説明して交換してもらうのがいいかも?
アバター
2023/06/21 17:36
スマホ無事に復活しますように。

歯ブラシはポケットドルツを使ってます。ふたがあるの持ち歩きやすいですよ~
私は持ち歩いていないですが^^;

ピーナツ菓子と言えばコメダのお茶請けを思い出します
アバター
2023/06/21 08:52
水入れはフタ無しタイプですか?
それだと危険ですよね(@_@;)
水浴び用のセトモノのは大きめサイズを買い換えようと最近思ってます(▰˘◡˘▰)

歯ブラシは人によって好きなタイプが分かれれますよね(;´Д`)
わたしは固めじゃないとなんか磨いた気がしないのでずっと固めオンリーです(;^ω^)

ボスのとろけるカフェオレのボトルタイプは飲んだことありますが
苦いのが飲めないので、これか白BOSSを好んで飲みます。
大人になってからも苦いブラックコーヒ等が飲めないのですがカフェオレは好きです(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.