Nicotto Town


せんちゃん


サイボーグなわたし


実は長年持病を抱えて生きてきた。

先天的なもので、股関節形成不全というもの。
20代の頃から長時間立っていたりすると右股関節に痛みがあった。

看護師という仕事の関係もあり、少しでも痛み緩和のために
体重を20キロ落としたりもした。(もとがデブ過ぎ)
一時的には良くなったものの、次第に24時間痛むようにもなり
痛みの質も違ってきたため手術を決意。

そして今年の3月に右の人工股関節を入れました。
骨盤に空洞が空いたり、棘が出来てそれが折れたりとなかなかに末期的症状だった。長年の病状によって骨盤が傾いていたので、左右の脚の長さが手術後見た目上変わったりもしていた。

執刀してくれた先生やスタッフの方のおかげもあり、順調に回復。
かなりハイペースで歩けるようになったので皆驚いてたよ。

最近はほぼ術後のひどい打身のような痛みも癒えて、普通に階段も上り降りできるようになったよ。

サイボーグになった気分よ。
ただ一つ難なのは、退院後に3キロ体重が増えて「これはきっと人工股関節の重さに違いない」と信じたかったが人工股関節の重さは300g程度と聞いてがっかり。増えた3キロは病院でひたすら山盛りご飯を食べて、院内のコンビニでお菓子も買って食べていたせいであった。

手術から三か月以上経った今、そろそろダイエットしなくては。と思ってはいるw

アバター
2023/06/22 15:31
グリフィスさん、長年痛みと共に生きてきたからね。
サイボーグになった今は快適です(^^)。
アバター
2023/06/22 10:41
そのタイトル、なんかのSFコンテンツかと思ったジャン。いろいろあっても、歩ける足があるだけよし。楽しくやろうー
アバター
2023/06/21 12:16
やはりそうでしたか!( ´∀` )。
「かつて魔法少女と悪は敵対していた」を読んで、笑えるお話なのに、著者のことを考えると泣けてきます。
アバター
2023/06/21 12:03
ありがとうございます。
私の虐待は、生まれる前からなので
原因特定は。
アドバイスありがとうございます!
ご指摘通りです。(笑)
原作者さんの突然死は、残念でした。
恨みなど もう忘れてしまいました。
お互い 痛みとずっと生きなければならない身ですが、あなたの楽しい未来を願ってやみません。
それでは、失礼いたしました。
アバター
2023/06/21 11:24
御狐神 蒼織さん、はじめまして。
ひょっとして「いぬ僕」ファンですか?違ったら失礼しました(;^_^A

原因不明の痛み…それは、とても辛いですね。
セカンドオピニオンとして複数の病院で検査してみましたか?
もし、まだなら なるべく手術実績の多い病院で調べてみることをお勧めします。
わたしは何十年も痛みに耐えてきたのに、近医では「まだ手術の段階でない」の一点張りでした。
でも、他の大きな病院で検査したところすでに末期的に進んでいたのです。
その医師曰く「正面からの写真ではわかりにくいところに病変があるから、見落とされたのかもしれない」とのことでした。

セカンドオピニオンでも見つからないとしたら、心因性でしょうか。
実はわたしは、ある事故で体中に傷を負いました。命に係わるものではなかったのですが、同乗していた友人は即死でした。それ以後、声が出なくなりました。病院では喉には異常がないとのことでしたがどんなに頑張っても声が出ないのです。そんな状態がしばらく続きました。運転していた友人はほぼ無傷なのに、どうして!という悔しい思いがありました。もともと、運転していた友人とはいい関係ではなくむしろキライでした。なので、よけいにつらかったです。

もしも虐待が原因で酷い痛みが続いているのだとしたら、時間がかかるかもしれません。
でも、諦める必要はないと思います。
わたしに言えるのは、誰かを恨んでできた心の傷は誰かに優しくすることでしか癒えないということです。
まずは自分に優しくして、それから身近な人に優しくすることで(ふりをするだけでも)自分自身も冷たい水の底から浮上できるように思います。時間がかかっても。

また、マッサージや軽い安定剤などのお薬が助けになることもあります。

吐き出したい気持ちはネットの誰かに吐き出したほうがすっきりするかもですよ。
アバター
2023/06/21 07:42
初めまして! 私は親の虐待により 原因不明の 痛みに苛まれています。 動けないくらい 酷い時もあります。検査しても 何も出ず この痛みは治らないと諦めています。

少しでも痛みと離れた生活を遅れるように 願っています!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.