Nicotto Town



ほんの一言で変わる人間関係? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ヒツジ学園 4

4択 フィンランド ☆


ニコタみくじは昨日の大吉に続いて大大吉
明日はニコ吉?

今日はなんだかものすごく気が向かなくてお仕事ズル休みしたい気分だったのですけど・・^^:

ニコタみくじは大大吉だし・・ということで。。
ものすごく迷って、休んじゃおうか?モードからしぶしぶお出かけ・・

仕事場でぱっと見きつめの外国人がいるのですけど
とってもいい人で優しいし、気配りもできるし、繊細だし・・

でも、見た目で誤解されることもあるようで。。
たまたま私と一緒にいた方があの人嫌い、きつい感じだし
態度が悪い・・とかその外国人のことを私に耳打ちしたので
私がとってもいい人でみんなに好かれてるし優しい人ですよ。。と話したら
彼女の思い込み?が現金にもガラッと変わったようでしたw

その後、今度は逆にその外国人女性が仕事がきつくて
辛い、とか私に打ち明けてきたので、
先日彼女の頑張りを褒めてた上司がいたので
そのことを話したら、疲れ切ってボロボロの表情だった彼女の顔が
パーッと明るくなってあんなに疲れ切ってた感じだったのに
元気いっぱいな様子に一瞬で様変わり^^;

褒められたりいい評判を聞いたりすると
人の気持ちってガラリと変わるようですね^^

疲れ切って仕事への意欲を失ってしょげてたので
やる気が出てくれて嬉しくはあるものの。。
今の職場は仕事ができるとさらに仕事を任されてかなり忙しく辛くなってしまうことが難といえるかも・・・><

アバター
2023/06/23 10:59
こえだ さん
一応、ニコタみくじの大吉の日って
終わってみたらまあまあ良い1日ってことが多いかも^^
思い込みとかで相手に嫌悪感を持っていても
それを解くのがたった一言だったりしますね^^;
ものすごく疲れていて嫌な気分でもちっちゃないいことがあると
心が軽くなって吹き飛んで元気になったり・・
人の気分と疲労感って意外なもので左右されたりしますねw
アバター
2023/06/23 00:11
うふふ。(*´艸`*)
その調子だったら、仕事がどんどん増えそうですねw
長所と短所は裏表なので、ちょっとした言葉で人の見方が長所を見るようにかわると、
ハッピーになれるんですね^^
二人とも元気になって良かったですね♬
二人の元気になった姿を見てシシルさんの行きたくなかった気持ちも晴れたのでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.