Nicotto Town



危うさを感じる時は

紫の瞑想を

もらったステキコーデ♪:35


紫はバランス・調和の色。

あら、そう考えると「やんちゃな世代」が紫を好んだのは、無意識に自分たちの危うさ・バランス感覚の欠如を感じていたからなのかしら…。


To Do:
〇朝 古巣のお掃除。
→午後3時無事終了。今日は短パン持って行って正解でした…暑かった ^^;
完璧に綺麗には出来なかったけれど、出来る範囲で雑巾がけしたり窓を拭いたり。
全部終わってキッチンの大窓から外(小さな中庭)を眺めながら、10年前も何もないこの部屋のここで、外を眺めていたな~と。
全部の部屋をチェックして、最後にブレーカーを落として。
後は20日の公社の担当の方の退居時チェックに立ち会うのみです。

〇午後 段ボール箱開梱。
…昨日は疲れてしまって1個しか開けられなかったので(しかも食器→こしこし)今日はもう少し余力を残した状態で頑張りたいところです。
→余力どころか帰宅後撃沈しておりました σ( ˙˙ ; )


〇通信回線 
昨日繋がるようにはなりましたが、相変わらず激遅になることしばしば。
今日一日様子を見て無理そうなら明日プロバイダに再度連絡する予定です。
(無線ルータの初期不良?)
→時間帯で遅くなる様子…初期化が上手く行っていないのかもう一度試してみます。

アバター
2023/06/19 17:35
あずきさん>

はい、明日にはようやく古巣の関連が終了します♪
そうですね~「あ~10年前に何もないこの部屋でこうしていたな~」と思い出していましたけれど、感傷的なものは無かったのですよね~。
やり尽くした感と言いますか、お腹一杯感と言いますかw

明日が終われば箱開け作業、頑張ります♪

通信回線は昨日高速タイプのものを再開始(リスタート?)してもらったのですけれど、今日は従来型の通常回線に切り替えてもらって、今の処安定している感じです。
建物が古くて時代の流れに着いて行けていないのか…⁉って一瞬思いました(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/06/19 17:29
nokoさん>

ミカエルもそうでしたっけ。癒されます~(*ˊᵕˋ*)

あと少しですね。明日はもう退居の確認の立ち合いです♪
少しばかり緊張していますけれど、綺麗に仕切れなかった部分は「まあ10年も使えば仕方ないよね」って割り切ることにしました。

通信の方は、今日プロバイダに連絡をして最新のネットワークでは無く、従来の方での接続にしてもらったのですが、今の処安定しているように感じられますね~。
このまま安定してて~。

こちらこそいつもお心遣いをありがとうございます♪
 
アバター
2023/06/19 17:23
YURIさん>

あらら、お熱上がりましたか…。
今日は午後から通信安定しているので、或いは…(そうじゃない)

身体は長いこと、恐らく多くは精神的なストレスを受け続けてて病気になると言われますものね。

随分と昔「一輪のカーネーションが癌を治す」と行っていたお医者様がおられましてね、「お花を見るとだれでも優しい気持ちになって笑顔になるでしょう?それが一番のお薬なんですよ」と仰っていました。

笑いが病を治す、とは昔ロビン・ウィリアムズの映画でもありましたね。

最近では日本の医学界でもあちこちで聞かれるようになりました。
参考までに…。
https://immu.ganno-clinic.jp/immunotherapy/smile-autonomic-nerve/

笑うことで脳波にもα波が増え、リラックスするのだとか。

考えてみると古巣では「人目」が常にあったので、可笑しくても笑えない状況だったのですが、ここに来てからはよく声を出して笑うんですよ。
コメントやメッセージを読むときだったり、お気に入りの配信者さんのライブ配信を見る時だったり、最近では足に物を落として「痛たたたた」となりながら、自分のうっかりを笑ったり。
まあよく笑っています。

新居に移ってから以前より随分と心身の不調が減ったのは、偶然なのでしょうか、それとも笑いの効果なのでしょうか(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/06/19 16:44
ジャスミンさん>

どうもありがとうございます♪
昨日は一昨日に増して暑く感じられましたね。
気温は1度ほど高かった様子です。

ひたすら雑巾がけなど拭き掃除をして、う、腕が、背中が…となりましたものの、帰宅後の温泉の素を入れたお風呂は何よりのご褒美でした(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/06/19 16:41
くまさん>

どうもありがとうございます。

今日やはり遅くなる(ほぼ読み込まなくなる)現象が続きましたので、プロバイダに再度連絡いたしまして、本来の高速回線V6再設定、ではなく、従来の回線V4状態にルータの設定をしてみましたところ、今の処安定しているようです。
建物のの回線が時代に着いて行けていなかった……?(⊙⊙)
 
アバター
2023/06/18 18:14
こんにちは~^^
古巣の最終お掃除お疲れ様でした( ^^) _旦~~
20日の立会いが済めば 本当にひとつ終了ですね^^
ちょっぴり寂しいような感慨深いものがあると思いますけど
本当に新しいスタートですもんね^^
段ボール箱開梱作業に没頭して下さい^^

通信回線 快適になりますように☆彡
アバター
2023/06/18 15:02
瑠璃さん、こんにちわ~
紫色はミカエルもそうでしたよね~癒されてね☆彡

今日も朝から大変ですね( ❁ᵕᴗᵕ )”
でもここまで来たんだからもうちょっとね✿
と思った方が正しいでしょうか( ´ᵕ`* )‪‪❤︎

通信不良も早く解決できますように・・・祈っています✿
今日も暑くなったので、瑠璃さん無理せずお過ごしくださいね✿
いつもありがとうございます✿
アバター
2023/06/18 14:21
瑠璃さんの通信不良復活と共に(?)私の熱も復活致しました_(:3」∠)_

何もせんで熱が出なくてラッキーだったのに・・・やっぱり肝炎はそう簡単には治らんか(;´Д`)
ってもう7ヶ月使く治らないので、簡単とかとっくに通り越してますけどね_(:3」∠)_
アバター
2023/06/18 09:01
おはようございます♪
水分補給にお気をつけてお片付けなさってくださいね☆
アバター
2023/06/18 07:37
通信環境、改善できるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.