Nicotto Town



暑くなるそうです

曇り予定が晴れていると思ったらやはり曇りになってきました。

今日から貧血週間になり、とりあえず血液になる物を買ってこようと思います。

近所の動物園でまたビーバーが生まれて、ツイッターの方で流れてきて可愛いです。
でも一寸この時期は虫と臭いが気になったりします。
大きな毛虫が一杯落ちているし、落ちてきます。

アバター
2023/06/14 08:24
うなちゃん♪さんへ

小松菜いいですよね(*´-`*)
うちはおひたしとかおじやにして食べています。

それはきついですね。
チャドクが発生する所はよく注意書きありますよね。


nekoyamaさんへ

桜なんです、そう桜が沢山有るので毛虫もなんです笑。
困るけど生態系に頑張ってもらうしか><


エルダさんへ

凄いんですよ、落ちてるのも落ちてくるのも笑。
貧血週間は暫くほぼ終わりだったので、今また頑張られても困るなあと思っています
アバター
2023/06/13 21:15
毛虫は毒があるやつが結構いるので要注意ですよね。

貧血週間あまりひどくならないと良いですね
アバター
2023/06/13 20:34
桜の木の葉っぱに毛虫がいっぱい付く時期ですね><
木の下を通らないよーに気をつけてます。
雀とかカラスとか燕が子育て中なので、
どんどん食べて欲しい〜><
アバター
2023/06/13 10:05
貧血予防には小松菜がいいですよ(^ω^)
人間も鳥も食べられて一石二鳥です(≧∇≦)/
うちは厚揚げとシメジと一緒に出汁で煮て大根おろしのっけて食べてます(๑´ڡ`๑)

毛虫多いですよね(@_@;)
庭のサザンカの木からチャドクガが腕に落ちてきて刺されて赤く腫れカユカユになり
2週間ぐらい続いて参りました(;´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.