Nicotto Town



裂真建蔵と野口忍

 裂真建蔵と野口忍



 宿川花鈴はいつものようにカウンターで珈琲を入れる。
いつものお客さんが押し寄せる今日は忙しい賑わい。
いかつい男とかわいい女性が来店してきた。
新しいお客さんだ。
注文を聞き、オリジナルブレンド珈琲とトマトとカボチャのスープとクロワッサンのサンドイッチを2つセットで持って行く。
・・・駆け落ちだろうか?
そんな雰囲気のカップルだ。
またいつもの猫田が口を挟んでいる。
この無神経さと問題をより複雑にする姿勢は問題だ。
「ちょっと、猫田さん。・・・いい加減にしなさい」宿川花鈴
「困っているらしいぞ。恋愛探偵や恋愛マスターとして呼び声高いやどかりの出番だ」猫田
「そっちが勝手に呼んでいるだけじゃない。猫田はもう関わらないで」宿川花鈴
「手伝ってあげなよ。私も助けられた身分としてやどかりの腕前は認めるから」常連さんだ。
「・・・どうせ、宿なしか何かでしよ?」宿川花鈴
「ちょうどいいじゃないか!宿川だし」猫田
「あなたねぇ!」宿川花鈴
「違うんです。彼が御咲組の跡取り息子で・・・でも俺は彼女が好きなんです」いかつい男が言う。
・・・ん?彼?
御咲組?この辺の暴力団組織の大手だ。
ざわめきが起きた。
「ん?どういうことだよ。話を聞かせろよ。おい」常連さんが野次馬化した。

アバター
2023/06/13 16:58
可愛い思うよ?
アバター
2023/06/13 16:54
さやは酉年ですが
30こえてからさやはーさやはー言うようになりましたねぇ
それまでは
あたしはねー、自分はねーっていってましたが。。。
どうやら甘えん坊の赤ん坊にもどったようですねぇ。。。
あ、白髪はややありますよ
眉毛やムダ毛のが髪の毛より多いですよ白髪がね。。。
アバター
2023/06/13 15:52
おおう
アバター
2023/06/13 15:49
日記が若い?!
リアルでおきたことでありんす
そう、見た目は童顔でありんすよ
一人称が、さや、なもんで。
アバター
2023/06/13 15:19
・・・さやちゃん、日記、若いお
アバター
2023/06/13 13:40
こんな、後継ぎは実際はないと思うお?
アバター
2023/06/13 13:36
おおう
アバター
2023/06/13 13:10
あ、今日おきたこと。

さやはヨーカドーの食品売り場で会計待ちをしていました
レジは混んでいて長蛇の列
レジ応援がきて、こちらへどうぞという
前のおじいさんとともに新しくあいたレジへいく。
そのうち後ろに人が並ぶ。よくよくみると服装が警備員さんである
「おじさん、先にどうぞ」
「えっ?いいのかい?」
「だって、さやは品物多いしおじさんはお休み時間が短そうだから…」
「ありがとう」といって
先に会計すませたおじさん。
レジの人にも→お疲れ様です。といわれている。
レジの人におじさんは→ありがとうといったあと、こっちを振り向いて
「何ちゃんだっけ?」という
あぁ。。。「さや、です」
「さやちゃんもありがとう」満面の笑みで言われたよ
「いいえー」といいながらも
さやも笑顔になったよ。
おじさん警備員お疲れ様です。

これ、さっき1時間半くらい前のリアルの出来事だお
脚色無しだお

ヨーカドーまで往復30分かな
荷物重たくて疲れたから休むお
アバター
2023/06/13 13:04
ほよーーー。
こわい。。。
でもこういう事は跡継ぎは現実としてあるのよねぇ。。。
当人たちは大変だぁ
アバター
2023/06/13 08:16



 珈琲のおかわりを注文する客で一時中断。
宿川花鈴が野次馬対策にお客さんでないなら出ていきなさいと言ったからだ。
「組長の私たちを認める条件として子供を作ることでした。ですが俺には精巣が無いですし彼女には卵巣も子宮もありません。・・・組長としてはこういえば諦めると思ったのでしょうが・・・実際かなり困ってます。誰に相談していいかもわからないほどです。何か案はありますか?」野口忍
「野口忍さんが子供を産む選択肢はないのね?」宿川花鈴
「俺は自分では男のつもりですから」野口忍
「・・・なら裂真建蔵さんの精子と野口忍さんの卵子をもとに受精卵を作り裂真建蔵さんの小腸にでも付着すれば妊娠するわ。ちゃんと」宿川花鈴

「本当ですか!」男にしては声が高い裂真建蔵が初めて声を出した。
声にコンプレックスでも持っているのか?
おおーと歓声。
「今回は知識系な解決だな。やどかりに相談してよかったろ?」猫田
「ええ、さすが恋愛マスター」野口忍

とは言ったものの宿川花鈴はこれで本当に良かったのかとても悩む。
アバター
2023/06/13 08:16



「俺が野口忍で彼女が裂真建蔵です。幼なじみで子供の時から好きだったのですが、
御咲組の跡取りとして建蔵を継がせたいという動きが活発になってきたので、
・・・まあ、駆け落ちです」野口忍は見たところ男らしいが見た目に反して声は高い。
見た目よりはだが。
裂真建蔵という見た目かわいらしい男はいじいじしていて喋らない。
「で、その組長をどうにかしたい・・・と言うことか?」猫田
「いくら何でもそれは無理よ」宿川花鈴
「いえ、それはどうにか」野口忍
「どうにかなるの?」宿川花鈴
「・・・彼女はキレたら怖いんです」野口忍
「暴力沙汰する癖でもあるのか?」常連
「跡取りにさせる気なら御咲組の今までの活動のすべてを警察に報告すると組長に脅迫したんですよ。彼女」野口忍
「組を潰す気か!」常連
「・・・ならどこが困っているのよ?」宿川花鈴




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.