Nicotto Town



映画の話

明日は曇り観たいですがどうかなあと思っています。


毎回書きたいことを忘れてしまいます。
リトルマーメイドは4DX?で観るとより楽しめるそうで、そういうの観たけれどイマイチ分らなかった私はそうなんだと気になっています。
賛否両論ですが、私は可愛いと思っています。
動画配信されたらみたいかも。
目が弱いからなんです。
ただ、今回の映画はもう1人のアリエルって感じで出せば受け入れる人が多かったのかなあとも思います。
原作改変とか、オリキャラや外見変更は長い作品だと非難が多い気がします。
無理で仕方なく、じゃなければ、私も原作に沿って欲しいほうです。
余り酷かったら観ないというか。
アリエルと言うと赤毛で健康的な肌色イメージなので違うし、グッズ販売的にはどうなるのかなあと考えました。
それは差別じゃなくて今までのアリエルというイメージの問題で。
ヴィラン役の女性は凄く好評で、最近はヴィラン役の方に注目が集まっている気がします。
それだけ綺麗な人が多いんだなあと思い返してはしみじみしています。
そういえば、アリエルといえば姪(下)が大好きらしいです。
結婚式もアリエルので揃えていました(オプションである)。

アバター
2023/06/13 07:55

うなちゃん♪さんへ

そんな人気なんですね!
あとアースラの例えでちょっと笑ってしまいました。
今回で凄く女優さんの演技がいいということで人気高まるかもしれないですよね。


エルダさんへ

3D系だったのか横から見ると滲んで見える感じのはみたことあります。
でも、ではじめだからか余り分らなかったんです笑。

今までディズニーランドでも似た感じで演出してきたのもあるかもしれませんよね。
あれ、凄いなあと思っていました。
今までのイメージつくりは?!って感じも受けました。
歌は力強さが、良い悪いと分かれているみたいです。
上手いけれどあんな力強くないほうがという感じで。
今より話題後の評価がどうなるかが作品としてどう見られるか、大事な気がします。
1から作れば、は分かります。
そのほうが沢山の人に受け入れられたはずと思うんですよね
アバター
2023/06/12 16:46
まだ付加価値のついたスクリーンは私も試したことがないです。
良いとは聞きますね。

リトルマーメイドはもとになるイメージとかけ離れているから「それはどうなの?」って
いう人が多いんじゃないでしょうか。
前のイメージを抜きにすれば、PVとか見た感じめちゃめちゃ歌うまくて良いなとは思います。
最近前のイメージを壊す感じでポリコレ配慮リメイクをディズニーはよくやっているような気がしますが
一から新作作れば良いのになーと私は思います。


アバター
2023/06/12 09:40
リトルマーメイドは昔アニメで見たことあります(^ω^)
今までたくさんのディズニープリンセスがこの世に出てきましたが、
そのプリンセスの中でもアリエルが人気No.1だというのも頷ける出来でした(▰˘◡˘▰)
海の魔女アースラも強烈で、ある意味アリエルより存在感があるかも知れません。
マツコデラックスみたいなインパクトのある見た目と巧みな話術と毒舌でアリエルを圧倒
悪役の中では一番好きなキャラです(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.