Nicotto Town



全力で

June bride

もらったステキコーデ♪:43


・・・基本白コーデのひとが力いっぱい「花嫁(白)」にすると、こうなるっていう。

何だか何処かの岩下〇麻さんのように晴れ過ぎちゃって白飛びしてますね。
まあそれもよしということで。

ちなみにこのコーデを仕上げるために、ヴェール(ローズ)とムーンストーンのイヤリングとうさ耳(いつもとレイヤーが違うタイプ)を、新しくフリマでゲットいたしました。

すごく頑張って作ったので、6月いっぱいはこのままでいたい…(やめなさい)


さて昨日はゴミ置き場のお掃除にまいりました。
大きな集合住宅ですので、ゴミ置き場も広いです。
普通ゴミ置き場だけで6畳くらいはあるかしら…もっとかしら。
更にとなりには資源ごみ置き場、粗大ゴミ置き場が連なっています。

説明されたように、ほうきで掃き掃きしてから、長いホース(重い!)でお水をジャーっと巻きまして綺麗にします。
…既にゴミが出されている部分は避けてですね。(ゴミ出しの日は守りましょう)
ひと通り終わったら、また長いホースをくるくるくると巻いて元の位置に。
30分くらいで終わりました。

水道の鍵を持っててくてく部屋へ戻ろうとする私に、ひなたぼっこ(曇りだけど)していたおじさんが「当番だったのかい?」とにこにこ話しかけて来られまして、「はい~」とにっこりお返事してエレベーターへ。
次のお部屋のドアノブに鍵とプレートをひっかけて終了です。

何だか新しい体験で面白かったです(*ˊᵕˋ*)


後はのんびり箱開け作業…お洗濯などもしつつ、Macの電源ケーブルを探しつつ。
途中で何故か出て来たオーブントースターをこしこし無心に磨く作業。

そういえば出て来たグラスを磨きながら「独り暮らしの食器の数じゃないわね」とちょっとだけ寂しさを感じましたが、「いやでもお客様を迎えるに必要な数」と思い直しまして、再び元気にこしこし。


思えば粗大ゴミを出している時も、当時二人の生活のために揃えた物達を不用品として排出する中、ひとつひとつに「ありがとうね」と思いながら出していましたっけ。
それが私自身のこの10年との決別だったようにも思います。
元彼というより、10年という時間を経て物に宿った思い出というのかしら。

まあしんみりしたのも束の間で、その後はすっきりさっぱりと帰路についたわけですけれど。


今日は特に予定はないのですが、古巣にお家賃減免の手続きに必要な書類が届く予定なので、それを取りに行きがてら、古巣の片付けをすることになるかもしれません。

元彼の退居日までもう僅かなので、できるだけきれいにしておきたいところです。
荷造りも始めてくれているといいのですが…。
前回行った時には彼女さんが自分を中心に小物やら何やらを広げて、盛大に巣作りしておりましたっけ… σ( ˙˙ ; )
(ちなみに彼女さんには「片付ける」の概念が無さそうだとは、元彼の談。)

予定通り書類が今日届けば明日は溝の口まで手続きにお出掛けです。
更に明後日には仕事部屋用のロールスクリーンが届きます♪

そして明々後日は新居にて初めての往診。
はっ、そうでした。それまでにリビング部分を何とかしておかねばw

文字に書き起こすと「凄く大変」になってしまいますね~。
でもゆるっと出来ることをひとつひとつ、今日もマイペースで頑張ります☆

コメント・メッセージにて、いつも温かなお心遣い&励ましを本当にありがとうございます(深々)
梅雨入りの声を聞き、じわっと湿度が上がっているようですけれど、季節の変わり目、皆様も体調には充分に気をつけつつお過ごしくださいね♪
素敵な休日になりますように☆
 

アバター
2023/06/12 08:19
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます☆

ご年配の方も多いので、日向ぼっこしてらしたりして長閑な風景の中、お声掛けはなんだかにこにこしてしまいますね♪
内覧と鍵の受け渡しをしてくださったおば様は、もう名前も覚えて頂いて、顔を見ると話しかけてくれたりするのですよ~。

引越し、私の場合は多分に「普通」を外れた要素が多々ありますので(元彼のなにかしらとか、自営のため荷物がやたら多いとか、障害者減免手続き盛り盛りとかw)普通はもっときっとスムーズなのではないかと思いますよ。

実際元彼の方は何だかのんびりしたものですし。(手続き関係は彼女さん大変そうですけれど)

N響の演奏を聴きながらですか、良いですね~懐かしいですね~。
大学時代に毎年恒例の「第九」をNHKホールで歌ったのですよ。

お家のことをしつつでもゆっくり休まれたようで何よりでした。
お天気もこんなですから、普通に鬱になりそうですけれども…お仕事はあまり頑張り過ぎないを頑張って、余力を維持されてくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/06/11 21:44
こんばんは^^

お声がけしてくれた方いらっしゃったんですか^^
そういう交流はうれしいかもね^^

引っ越しってこんな大変なんだと、瑠璃さんの記述を
みて思います。はぁ。。

今日はN響の音楽を聴きながらイン。はて全く聞いた
ことのない旋律??たまにはいいかw

昨日は洗濯に午前中をあて、今日は掃除を何とかやって
両日とも仮眠にあてて、ようやく回復です^^
とはいえ、明日からの仕事を考えると鬱に。
ま、稼がないと生きていけないから仕方ないですよね、
と愚痴って見ますw

さてさて頑張らなくてはね^^

瑠璃さんもぼちぼちっとな(#^.^#)
アバター
2023/06/11 17:55
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます☆

はっ そうでしたか…何だか今回のウエディングコーデにしっくりくるピアスが無くて、フリマを覗いて「これこれ」と応募していたのでした。
好きな石でもあるもので、以前から気にもなっていたのです。

しずくイヤリング、よろしいんですか?嬉しいです~。
最近専ら赤目のうさぎなのですけれど、元は青目なので、でも青目の時に使えるピアスが少なくて専らイベントアイテムのブルーのピアスばかりなのです ^^;
大切に使わせて頂きたく思いますので、プレゼント送りで頂けましたら喜びます(深々)

えっ…限定プレ企画…(⊙⊙)…どきどきどきどき
それはもう張り込んででも参加させていただきますっ(やめなさい)

気長にわくわくお待ちしていますので、どうぞ体調最優先で。

いえいえ私も全く無縁とは言えない身ですし、少しでもお役に立てればと、遠い記憶を辿って検索するなどさせていただいています。
姉も高校生の頃から自律神経を患っておりましたし、私自身もそうですから、とても他人事とは思えないのですねぇ。

それから心療内科・精神科いずれもなのですが、先生に依って大きく診察内容が変わることが多いです。
最初に良い先生に当たればラッキー、くらいに考えておられた方が良いかもしれません。

私は最初から元彼の主治医であったおばあちゃん先生に診てもらっておりましたけれど、元彼はその先生に当たるまで5,6人は先生巡りをしたのだそうです。
(元彼の性格上、ということもあるかもしれませんけれど)

その先生が引退されてから、同じ場所で開院された先生に引き継がれたのですが、初回の診察で大変に上から目線の物言いで、「あ、これは無理」と思ってしまいまして、自分で探した先生が今の主治医です。

お薬をもらうだけと割り切れば問題ないかもしれませんけれど、できれば不快な思いはしたくありませんものね。

良い先生とご縁がありますように。

YURIさんも体調の優れない中、お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2023/06/11 16:33
ムーンストーンのイヤリング持ってたから、言ってくれたらあげましたのに~(;^ω^)
似たタイプでもう少し水色の、しずくイヤリングありますけどいります?
私もフリマで入手したものの、大振り過ぎて使わないんですよね。
P限で水色系のイヤリングがあるので、結局全然使ってなくて。
前に着てらしたブルーグレータイプのドレスなら合うんじゃないかと思いますが。

入手したものの、使ってなくて今後も使わなさそうなアイテムをボチボチ選別してまして(フリマでも使わなさそう)、お友達限定プレ企画をしようと準備だけはしてるんですが、連日の熱と痛みでなかなか進行しなくてですね(;´д`)
その中にしずくイヤリングも入ってます。
もしご入用でしたら先に贈りますよ~(フリマ渡しでもOK)。

私の「使わない」アイテムなので、水色や青系はないのですが、白やラベンダー系が多いかな(同じ物の色違い買い過ぎ)と思われますんで、何とか発表出来る(?)ようになりましたら瑠璃さんもご参加下さいね。
基本的に早い者勝ち(合成以外は1個ずつしかない)ので、事前お知らせが必要であれば教えてください。
私もいつ出来るかわからない(;^ω^)ww

お忙しいのに色々と調べて下さる瑠璃さんにはいつも頭が下がる思いですm(_ _)m
何かお返ししたくてもニコタのアイテムぐらいでしかお返し出来ないのがもどかしい。
肝炎さえ治れば東京方面行けるのになぁ(;´Д`)
心療内科には何とか今週にはかかりますね。
紹介して貰えた先生が何曜日担当とかわからないので、とりま明日電話して色々確認取る予定です。
何しろ同居人経由な話なので、ハッキリしない部分とか「そこ聞いとけよ!」っていう落ち度がポロポロと。

歳だからではなく、元々こういう抜けてるというかしっかりしてない人なので、自分の体調の悪さもあってイライラしがちです。
私なら重要な事は最初に全部聞いておくので。
その先生の紹介も、私が爆発して「自発的に心療内科も探そうとしないくせに!!」と怒鳴りつけたので、どうにか自分の罹ってる内科の先生に話してみたって程度ですから。
つまり、私が爆発しないと何もしない(言ったぐらいじゃ全くダメ)。
結局自発的じゃないですしね。

でも折角紹介してはもらえたので、何ヶ月も予約待ちしなくていいのはありがたいです。
後は先生が「合う」かどうかですね~。
アバター
2023/06/11 15:18
ゆずさん>

コメントどうもありがとうございます☆

手続きはことお役所ごとになると「何の修行ですか⁉」ということがしばしばありますね σ( ˙˙ ; )
明日早々に古巣に書類が届けば良いのですが、遅くなる場合は古巣のお掃除になりそうですね~。

からのロールスクリーン(窓幅が広くて特注サイズw)をよいこらしょとつけまして、往診は未だリビングの段ボールが片付いていないのと、元彼の医療証の兼ね合いなどありまして、古巣での受診となりそうです。
手続きは木曜日あたり…余力があれば、ですけれど ^^;

本当に、目の前の問題ひとつに集中してやらないと、全体を考えるとそれだけで眼が回りそうですw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/06/11 15:13
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます☆

通信回路、先ほどからどうしても回復しませんもので、WiMAX君が活躍中です。
明日NTTかdocomo光の方に連絡してみようかなと…。

お天気に影響されることは確かにあるんですけれど、特に悪天候でもありませんし… σ( ˙˙ ; )
周りは畑なので高い建物もなくw NTTさん側では順調に回線通じているというお答だったのですよね~。
念のため機器の初期不良を睨んで機器の交換をしてみますか?とも言われたのですけれど。

後はプロバイダのWi-Fiルータ、もしくはプロバイダ側の通信制限、くらいでしょうか。
古巣の時のように回線落ちはしないのですが、とにかく読み込み時間が長くなるのがあまりに極端なので、通信制限ということはなさそうですねぇ…。

ともあれ明日また問い合わせてみたいと思います('◇')ゞ

もえぎさんあのドレスでのコーデ、本当にお似合いですよね。
いえ、ほかももちろんですけれど。とくにおつむのうさぎちゃんw

コーデありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 
今日は正統派ジューンブライドということで…(実は夫に花嫁さんコーデ先を越されましてw)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/06/11 14:50
瑠璃さん、こんにちは!

書類を取りに行ったり、書類をもって手続きに行ったり、手続きって大変ですね。
明後日にはロールスクリーンも届きますし、そのあとには往診…
盛りだくさんな毎日ですね。
おっしゃるとおり、できることをひとつひとつが大切ですよね。
天気が不安定ですし、体調には気を付けて下さいね。
アバター
2023/06/11 14:45
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます☆

書類は日曜日なので配達お休みかな?ということで、明日届くことを予測しまして、元彼が持って行く予定だったのになぜか新居に持って来られていたものを幾つか運びつつ、書類を取りに行く予定です。
ついでにゴミ出しお掃除もできればしておきたい処…。

電源ケーブルを探して先ほどから箱開けをしているのですけれど、いろいろ違う作業になってしまいまして ^^; 夜までゆっくり宝探しいたします~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/06/11 14:26
こんにちは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw

通信回線・・・不安定との事ですが、天気って関係ありませんか?なんとなくですが・・・
雨だと今く電波が飛ばないとか・・・あるのでは?私の所は雨降りだと調子が今一の時
ありますよ・・・周りに高い建物があったりすると余計かな・・・
瑠璃さんが引っ越された所はこう言うのあまり関係ないのかな?
早く安定するといいですねw

コーデお褒め頂いて・・・嬉しい(#^.^#) 
今日のコーデは白で統一・・・とても眩しくて綺麗ですオオーw(*゚o゚*)w
雨で肌寒いですが良い休日をお過ごしくださいねw
アバター
2023/06/11 14:17
こんにちは~^^
ゴミ置き場のお掃除お疲れでした^^

書類は届いてましたか?^^
今頃は古巣のお掃除中でしょうか?
明日書類を提出して明後日にロールスクリーンが届いて16日に送り出したら
20日の退去はまだあるものの ほぼ荷解きだけになりますね^^
ところで 電源ケーブルは見つかりましたか?
早く見つかりますように☆彡
アバター
2023/06/11 11:52
ユリエさん>

コメントどうもありがとうございます☆

大きな集合住宅(1号棟だけで60世帯くらい?)なので、ゴミ置き場も大きいですね~。
でもコンクリート造りで周りと天井は金網なので、匂いも籠りませんし、何だか動物園の飼育係な気分でお掃除しておりましたよ(*ˊᵕˋ*)

本当に独りは大変。でも以前は2人分を独りでこなしておりましたから、今はずっと気楽です♪
少しずつマイペースでがんばりますね~♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/06/11 11:27
こんにちは。
ごみ置き場のお掃除がこんなに大変とは!広いのもよしあしですね。
一人になると片付けは大変でしょうが、少しずつ無理しないでをモットーに。
アバター
2023/06/11 10:58
えぼちゃん>

コメントどうもありがとう~☆

やること沢山と細々したトラブルは引越しあるあるよね。
落ち着くまではもうしばらくかかりそうだけれど、ゆっくりマイペースで頑張るわ(*ˊᵕˋ*)

いつも気遣ってくれて本当にありがとう~☆
 
アバター
2023/06/11 09:16
お疲れ様るりちゃん
色々大変だよね〜
起動にのるまでは時間かかるけど
上手くやって下さい。
でもムリは禁物、疲れたら休む
これで乗り切ってね〜☝( ◠‿◠ )☝



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.