Nicotto Town



鳥企画に参加しました

この間コーデ本注文したら即発送されていて、友人に葉書かいて出してからお菓子注文したらこれも即発送されて、待って色々追いつかないと思いました。
ありがたい話ですが、えええと凄く驚きました。

あと鳥企画に今年は思いきって参加してみました。
凄く嬉しいです。
嬉しくて胃が痛いです。
感情の大きな振れって胃によくない気がします笑。
チハと李で参加しましたが、このなかにうちのこがいます。
私は見た瞬間に見つけられました(*´-`*)ノ

https://twitter.com/InkochanP/status/1667171249703776258

生姜味噌おでんが美味しいとオカルトざんまいさん紹介されていて、作れるかなと思ったらまず赤味噌から必要でした笑。
味噌つけてなので、無塩の出汁スープでにても具材の塩分で美味しそう。
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/shouga_misooden_aomori.html

アバター
2023/06/11 12:37

nekoyamaさんへ

それも面白いですね!
其方方面だと、オランダ煮というのの名前を聞いて思わず調べてしまいました。
味噌派、少しずつ違うけど多いですね。
うちのほうはからしだけなんで、凄く皆さんの話が新鮮です。


うなちゃん♪さんへ

可愛いですよね。
色々アイテム販売されているそうです。
実はうちのこ真ん中あたりにいるんです笑。
うちの鳥とかだと同じ色で同じ種類でも区別つきますよね。
人間とか全く駄目なのですが、それって興味の差もあるそうです。
・・真剣に覚えようとしていたのに( ゚д゚)ハッ!

味噌派なんですね!
うどんやさんにもあるってなんだか不思議な感じです。
特色あって、みんな食べてみたいですよね。
アバター
2023/06/10 19:26
ひよこ豆さんのイラスト可愛いですね(*^▽^*)
見た瞬間にうちの子を見つけたスイさんはすごいです(@_@;)
これからまだまだ増えていくんでしょうね~楽しみです(▰˘◡˘▰)

うちもおでんには味噌つけて食べますよ(^ω^)
生姜や赤味噌ではなく辛子味噌です(๑´ڡ`๑)
うどん屋にもおでんと味噌があります。
むしろ無い方が「あれ?ここのおでんは味噌無いの??」って思います。
アバター
2023/06/10 16:25
故郷の長崎では、家庭ごとに違うみたいです。
わたしのまわりは関西風のだしで煮てます。
それだけでも味は充分ですけれどー
お家によっては、味噌をだしでのばしてつけ汁と、
からしを付けて食べるそうです。
アバター
2023/06/10 13:31
相手に送った手紙が届く前に届いたら不審物にされないか気になります。
どうしよう、行って投げ文したほうが・・。
早すぎて、え、そんな平気なのにって申し訳なってしまうことがあります。

そうそう、3羽まで描いて下さる企画です。
今もう鳥ぎっしりになっていて完成が楽しみです。

生姜醤油も美味しそうですね!
前はやった静岡おでんとか色んな食べ方があって、例え食べられないものでもみたり聞いたりするだけで楽しいです
アバター
2023/06/10 13:13
発注は時々ものすごく早い時があって驚きますよね。

自分の家の子をイラストにしてもらえる企画ですか?良いですね!

姫路出身の子が作ってくれたおでんは薄目の味付けにし生姜て生姜醤油で食べましたが(味噌はない)
あれはあれで美味しかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.