Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月9日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 4


今日のキラキラ場所は↑でした。
四択は お寿司 でした(*^^*)
神社広場のキラキラは、神社敷地内、右下に有る常香炉の左下の所に、
自然広場のキラキラは、画面左側にある釣り堀の、入り口の上の「つ」「り」「堀」の一文字づつの看板の、「り
」の看板の右下角の所に、
有りました(*^^*)
皆様が沢山のキラキラを集められますように
  ゜(-m-)

今日の札幌は、14℃~20℃、曇り時々雨の予報、さっきまで、普通に曇っていましたが、
雨が降り出したようです。
お空は一面に白っぽい雲に覆われています、
楡の木も大きく枝を揺らしはじめ、どうやら風も強くなってきているみたい。
PCの左下に今の天気と温度が出るんだけれど
17℃大雨になっています。
ベランダから見た感じでは、大雨とは見えませんが・・、小雨かな?降ってるのかな?って感じです(*^^*)
今朝は8:00に目が覚め、起きだしたらトイレへの通路で、遅いよっと言わんばかりに
お座りしている てんきち君っ!
お腹が空いたらしい^^
今トイレから戻ったらすぐに、お薬にしますからね~^^ちょっと待っていてねっ(*^^*)
って感じで、取り合えず、肉団子を焼きはじめ、カボチャ一切れをチンっ、
お薬を、入れて、ご飯入れにカリカリを入れ、
あらっカリカリ入れが、空になったわっ、
洗わないとねっ、取り合えず、いつものカップに、ちょうど半分、朝の分、ですっかりになりました(*^^*)
ご飯入れにカリカリとお薬団子を入れ、、
時や遅しと待ち受けていた てんきち君、
それっと、食べ始め、(*^-^)
お薬はアッという間に食べ終えて勢いで
カリカリも完食っ(*^^*)
良い子良い子、ご飯入れと水入れを洗い、
目薬をして、ご褒美に新しく剥いたニンジンを貰い^^
ニンジンを剥いたついでに、今日の夜ご飯は、
どうしようか?

冷蔵庫と冷凍庫をゴソゴソ^^
カレーが作れるなぁ~、でもいきなりカレーは胃にきついから、いつものように大量に作って、カレー&シチュー大鍋を作ってしまおう
ര.̫ ര、てことで、ニンジン、ジャガイモ、お肉、切ってお鍋にin、タマネギは、煮込む時間が足りなさそう、だから別にフライパンで炒めて、in、ついでにてんきち君の肉団子が、@1日分しかなかったので、ひき肉品切れだぁ~
取り合えロース切り落としを逆さにしたアルミのフライパンに乗せて解凍、冷凍庫にアルミホイルの玉いくつあるかな?25こかぁ・・1日8個で3日分、アルミホイル玉を作るかっ、アルミホイルを引っ張り出し、適当に切って丸めるっ、5日分で40個ー今ある25個=15個、最低15個作らないと、でもっ、アルミホイルの巾で、8個見当がちょうど良い大きさなんだよねぇ
え~いいっ作れるだけ作ってみようって事で、
ホイル切り切り、コネコネ、コロコロ、48個つくりました。48+25=73個、
当分持ちそう^^半端だから、@7個作って
80個にっ!これで10日分っ(*^^*)
残った1枚分は、一番小さいアルミ玉を大きくするのに使いました(*^^*)
ひき肉をお皿に出し、小皿にキャノーラ湯をいれ、ソコに、お皿に載る分=40個のアルミ玉を入れて置き、手に油を付けながらひき肉団子作り、コネコネ、コロコロ、お薬を飲んで良くなりますように
゜(-m-)しながら、
真ん中にアルミホイルの玉を入れ、
ぎゅっぎゅっ、シュウマイのように、真ん中のアルミ玉を、押し込みつつ周りを整形していきます^^
実際出来上がった物は、ちっちゃなシュウマイみたい(*^-^)、グリンピースが銀色の大き目になってるミニシュウマイ、(皮無しだけど)
8個5列作って、5日分っ(*^-^)
みんなチョットづつ魔法をかけて、良くなりますように、てんきちが食べてくれますように、苦しくんりませんように、゜(-m-)
冷凍室に仕舞って、一度、キッチンをリセット、
お鍋の蓋をはぐってみたら、丁度。煮立ってきたので、あくを取ります(*^^*)。
ひき肉が100gほど余ったので、それも、コロコロ肉団子にして、お鍋にinしちゃいます(*^^*)
ついでに風邪予防に、生姜を入れ、弱火に落として
コトコト煮続けます(*^-^)
おいしくなぁれ、栄養満点になぁれっの魔法をかけて、↓魔法のライン(*'ー'*)ふふっ♪
。.:・'゜*。、:。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。.・'*
ココの所休暇を取って、ご飯を作らなかったせいか
T(・∞・)さんも具合悪いとか言い出してるので、
う~ん、甘やかしすぎたかなっ、若い時は自分のご飯くらい自分で何とか出来てたよねぇ~、
落ちおち寝ても居られないわぁ~"(-""-)"
いきなりのカレーはやめて、シチューにしましょう、と冷蔵庫に鍋2つ分の場所が有るか確認
あっ夕べのご飯冷凍してないっっ!!、もぉっ、
この固くなったご飯どうしましょう、急遽今夜は
お粥さんに変更っ火を入れた方がいいもんねര.̫ ര
只のお粥はあんまりだから、大根とニンジンと、
おまけに昆布だし、お醤油、味醂少々、入れてお水入れて、薄味お粥っ、炊飯器にお任せしました。(*^^*)
梅干しも有るし、シチューは明日ねっ(*^^*)
これで、2.3日はご飯の支度をしなくて良さそう
(*^^*)後、冷凍室に有るのは、ミートソース1回分ハンバーグ2個、と、野菜炒め2回分、お味噌汁2回分、ポン丼2回分のお野菜を切った物、カレーとシチューも有るので、組み合わせ次第では、5.6日行けそうねっ(*'ー'*)ふふっ♪
なんて考えている私は、今日も
しあわせしあわせ(*^^*)

戦争反対!ウクライナの方々と、反戦の声を挙げてらっやる方々のご無事と一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.