Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


卵のせい


今日珍しく早起きしてスーパーに行った

当然目当ては玉子

いくら良い卵だからって
6個入り480円てエググない?
まあこっちは食材を選べる摂食状態ではないので
そりゃ買うさ
でも2パックはだめなんだよね


帰ってきて
さあ
午前中の時間が余った

よし!
今年の初めころ書いてお蔵入りしてた
シリーズを一挙公開しようか(そんなたいしたもんじゃない)


そうしてるうちに本当に腹が空いて 料理を作り出すだろう
明日も生きられるだろう

アバター
2023/06/10 21:23
あ いいね それなら食べれるよ 今度やってみよう
なんせ 固形食は無理なので
ここ数年流動食しか食していません
放射線治療のため 食道の入り口がモロに狭くなったので
誤嚥性肺炎から逃れるためには レトルトのお粥さえ平常の半分に
煮詰めてさらにソフトにしなくてはなりません
生卵は美味しいですしねw

アバター
2023/06/10 14:21
生かい、、、w

生がいいよね

牡蠣醤油に、亜麻仁油足して 卵かけご飯  青海苔とかゴマとか足して食べちょります
アバター
2023/06/10 12:59
生卵一択ですw
アバター
2023/06/10 12:46
卵料理

何がお好きですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.