Nicotto Town



風邪貰いました、主に電車で

また大雨みたいで、まだ回復していないばしょもあるので心配です。
被害ありませんように。

最近はマスク無しで咳し放題の方が多くて早速風邪貰ってしまいました。
咳エチケットは何処へ笑。
マスク有無はどうでもいいのですが、咳エチケットなどのおかげでここ数年割と風邪も引かず皆さまに感謝です。
電車とか逃げられない場所でずっと咳こまれて、その場合はマスクしなよーと思いました。
喉の保湿面もあるから。
咳の風圧がずっと私にあたってる、隣でずっと咳き込むなどされて、貰い易いので今回はもう諦めました。
免疫とかじゃなくて風邪の流行の原因これかと!
私は痰が出て引きつる感じの喉風邪ですが、まだ長い喉風邪は流行しているみたいです。
初期に投薬とハーブティー、のど飴で直したいと思っています。
みなさまも梅雨時期もですが夏風邪とかも厄介なので御自愛&皆早く良くなりますように。

変なチハたんと最近の多肉植物さん。
氷砂糖は斑入りじゃなくなったなあと思っていたら、いつのまにか株を増やし沢山斑入りの葉が出来ていました。
大きくなってしまった、というか、病気後だから大きくなれなくてじっと耐えていたみたいです。
でも小さいままがいいんですよ・・。

https://twitter.com/birdeater10/status/1666593011890016257

アバター
2023/06/09 11:31

うなちゃん♪さんへ

満員電車です笑。
扁桃腺はわかります。
いつも龍角散の飴ですが南天もいいんですね。
でも黒糖苦手なので諦めます。

チハたんはテントです。


nekoyamaさんへ

咳が至近距離であたるのいやですよね。
でも満員電車だから動けないんです笑。
あと、隣に座った人がの時は一寸悩みました。
あからさまなので悩んじゃいますよね。
早期投薬とかで、のどのひきつりがほぼ治りました。
ありがとうございます。
あの引きつった感じ、がさがさして痛いし話せないしいやですよね。
アバター
2023/06/09 08:14
少々失礼なことしても怒りだしそうに無いひとの方を向いて咳してるのかも…
嫌がって回り込むよーな動きを見せると〜されないかも(苦笑)
もらったのはその後大丈夫ですか?無理してこじらせ無いよーに、身体を休めて下さいね〜><
アバター
2023/06/08 13:13
電車の中で咳やくしゃみは絶対ウイルス飛散しますよね(@_@;)
風邪はのどから来るっていいいますがわたしも扁桃腺が腫れますね(;´Д`)
のど飴は南天のど飴が最近気に入っています^^
南天の実を使った飴の黒糖風味の口当たりがいいですね(▰˘◡˘▰)

チハたんのかごの中にぶら下がってるのはブランコかな?
それともベッド?
アバター
2023/06/08 12:40
くしゃみや咳していたりしたらして欲しいですよね><
咳エチケット、てあらいうがい、食中毒とかいろんなことに有効ですよね。
ますくって、うつさない役目も有るので・・っていうか、私はみなさんから咳攻撃受けすぎているなあと思います笑。
たまたまなんだけど、息じゃないけど咳を吹きかけられている率が高すぎて一寸笑ってしまいます。
よし、あいつ弱いから風邪引かせようチャレンジされているのかも。
アバター
2023/06/08 11:19
最近電車でもマスクしていない人増えてきましたよね。
自覚症状ない方は全然問題ないのですが、自覚症状ある方はしてほしいですよね^^;
本人もいちいち隠したりしなくてよいし、喉の治り的にもした方が良いと思いますけどね・・・
今までマスクで守られていた分、色々流行っているみたいなので気を付けないといけないですね。
アバター
2023/06/08 10:08
毎年流行っていますよね。
カーペットの埃( ゚д゚)ハッ!
それも辛いと思います。
梅雨明けまで、アレルギー性鼻炎になることが多いのでマスクなんですが、人ごみに行くときはかなあと思っています。
そういえば、甥がよく病気にと思っていたら砂いじりした手を舐めていました笑。
だからいつもこれかこれって感じて決まった病気にかかっていたのが衝撃でした。
手洗いうがいは食中毒とかの予防にも有効なので続けて欲しいですよね。
アバター
2023/06/08 10:03
複数のウィルス性感染症が流行ってるみたいですね〜><
RSウィルス、麻疹(はしか)、百日咳、インフルエンザ、冷房で乾燥しつつあるので、加湿器を身近に置いて、マスクして予防してますが、場所が、埃っぽいのが気に掛かります。
オフィスのカーペットが〜埃の元になってるみたいなので、交換して欲しい〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.