Nicotto Town



あれ?敬語??


敬語を中学に入っていきなり使うのが面倒くさいーとか言っている人が居たんですけど。小学生の頃から普通に毎日使いまくってない!?


一部の友だち・お気に入りの人とは敬語で話しているので、分かると思いますが、私は昔から敬語は、敬語8/2タメ口みたいな割合ですよ~。
年下の初対面にも使うし。

小学生から敬語を使っていない人がいることに驚きです。Σ(・□・;)

アバター
2023/06/20 16:06
大丈夫だよ!
それか、サークルもあるから
そっちでもいいよ!
それは、体験会みたいなもんだから
アバター
2023/06/17 07:19
最近インしてるのかな?
更新されてないけど。
今日はね、企画のお知らせに来たの!
中高生女子トーク会
っていうのをやるんだ!
日時は、参加者で決めてくんだけどね…
参加&不参加は『のぞき見厳禁*専用伝言板』
っていうのにお願いね~!
アバター
2023/06/14 14:23
敬語は他人行儀になっちゃったり
慇懃無礼(いんぎんぶれい)といって丁寧すぎて返って失礼になる事あるから気を遣うね
アバター
2023/06/08 14:04
こんにちは!曇りの木曜日をお疲れ様です。
そうですか、色々な方がおられますよね。
こればかりはですよね。
 冬岡さん、冬岡さんがおられます地域も高温多湿ではありませんか?
どうか体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。
水分だけではなく、クエン酸やビタミン類の摂取もおすすめです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.