Nicotto Town



夢の話とか迷惑メールに近いのとか

夢の話。
迷子のを見たせいか、セキセイインコが高所にいて捕獲しようとしましたが届かず知らない人に手伝って貰って捕獲(保護)する夢を見ました。
風切り羽カット済み、白ぽくて腰辺りが濃い水色のこで、凄い勢いでご飯食べていました。

昨日は朝から最悪でした。
ずっと親が画像つき+メッセージを送ってきてその数40通越え。
しかも一気に、で通信量とか色々考えて欲しいし胃が痛くなりました。
姪の子とはいえ、そんな会っていないからお宮参りの写真そんな貰っても困るしむしろいらないから。
お金貰っても要らない笑。
普通、全員と子供UP、もしあればお気に入りの位が普通だと思うのですがその辺感覚おかしいので辛いです。
LINEしないのもそれなんですが、もうへいきかなと思ってやり方を教えたのが不味かったです。
前科は凄く沢山あって、O D 実況とか薬の副作用中でおかしくなっている時にずっと意味不明な短文を延々と数時間送るとか、今まで頼まれた送った写真を、これ持っていないだろう、もう し   ぬ から送ってやるとかで延々と以下略。
で、ノイローゼぽくなりまして、メールも電話も一時期だめで嘔吐したり神経過敏とかで病みました。
あ、母や横暴な親戚のせいで何度も病んでいるから、家族は会わなかったりでも何も言いません。
むしろ精神平気ですかって感じです。
簡易連絡ツール滅びろとか思ったりもしますが、わたしと母間だけ滅びろにしときました。
LINEなければ、なら切っていいですよーって宣言しているのですが、最近友人と葉書のやり取りになりました笑。
他でも連絡取れるのですが、歳のせいかアナログでゆっくりくらいがいいねーってなっています。
嫌いとかじゃなくて、凄く怖くて精神的に不安定になるというかiメールもだけど一部ツールに対してPTSDになっているんだと思います。

あと動画ですが、チハちゃんって言っているような気がします笑。
家族らには言ってないと笑われますが言っている気がします。
でもセキセイインコも名前だけ、オカメインコも名前バリエーション増加のみ(一時期おかさんおはようと言って
毎日声かけしているんだけど・・口笛出来ないからでしょうか。

https://twitter.com/birdeater10/status/1665916972352303104

アバター
2023/06/07 09:55
せめて全体か家族、あと本人くらいで納めよう、と思いますよね笑。
依存はあるあるなので、私も気をつけたいと思います。
あ、腰は押してもらうのもにさんに依存してます( ゚д゚)ハッ!
でもたいか払っています・・。
なかなか難しいですよね。
エルダさんもドライなんですか笑。
そう見えないです。
家族LINEとか、多分そういうやり取りや妬みが続くと私は胃を痛めるのでされているだけ凄いと思います。
電話の時は、何度も子供の食事があるからといっても自分の話を続けて、うえた小さなもにさんが倒れて寝ていたりとかあったので無料電話ももう敵です(*´-`*)ノ
なんかトラウマというかPTSDぽいので動悸とか吐き気酷くて、一部ツールがこんなで駄目なのも申し訳ないので他にこんな手段あるというのは代替で出したりもしています。
拒否感みたいな軽いのじゃないみたいで、大分よくなったんですが波があって今は一寸辛いし心身に出ています。
なので返信していない笑。

あと聞こえますよね。
でも家族たちはえーーーって言って同意してくれないんですよ。
アバター
2023/06/06 18:17
家族でも合う合わないありますよね。
私の妹もそういう所あって、出かけた時や甥っ子の賞取った写真など大量にLINE来るけど「そんなに要らない」と私もひそかに思ってます(笑)
世間体気にして気を遣う方々で、依存しやすい傾向の人はどうも家族は何をしても良い人だと思ってる
節があるなあという気がしています。
母もどちらかというとそっちかな。
私も「あんたはドライや」と言われました(笑)
その代わり私よりずっと気はきくと思います。
LINE、家族LINEで母が妹の愚痴に応対していると、私はスルーしてもいいやと思えるのは一つ良いことです。
拒否感あったら無理に使うことないですけどね。性格合わないのは仕方ないのでできるだけ接触少な目にするしかないですよね。


確かにさえずりのリズムは「チハちゃん」ですね!
アバター
2023/06/06 15:19
続)私と母は合わない、と言う感じでそういうのには当てはまらないけれど、同じような苦労されている方は沢山いるみたいで、でも枠にはまらないとなかなか難しいんですよね。
うちは診断で自信持っちゃってるし。
あと、親だからとかなんか情ひきずるより、どうしたいか、楽なのか、相手もにも優しくできるのは?とかだと楽かなあと思います。
血なんて水より濃いとかないですから。
あ、そんなでも入院する時は世話したり毎日洗濯に行ったりとかしています。
短い時間だからできることってあると思うので、行くときは調理済みの持っていったり。
でもあれなんですよー。
目が悪いのと厚意からなので腐った果物大量にくれるのは責められないなあと思います><
アバター
2023/06/06 15:14
今は大分落ち着いたんですよ笑。
嫌いじゃないけれど合わないし、感謝しているけれどって感じで。
そうですねー、昔は都合で振り回してOK、なんでも聞け、私を使って他人に親切は当たり前、来客時など女中のように動きそばに控えるのが当たり前、でしょうか。
今でも自分の来客に私の家で接待させるのが普通と考えていますし、私がいなくても家が使えると思っていますし。
出来る限りやっていて、伝えてきましたが難しく、病院でも診て貰った結果病んでいないから周囲がおかしいと自信満々で話していました。
とりあえず自暴自棄と妬みと悪口三昧は落ち着いているかなあ。
私が花が綺麗とかの方なら聞くとずっとどうしてかいい続けましたし多少改善はあったかも。
性格は姉の方があい、私は切り捨てとか平気でするから冷たいと幼少期から言われているくらいの氷の人であいません(*´-`*)ノ
情とかでぐだぐだするならやめますから。

今回もいずれ迷惑すぎると伝えるけれどちょっと気持ちが落ち着いたらですね。
私の豆腐な胃が耐えられないから。
多少は話聞きますがおかしいのは言うし、捨てろ連呼しますし・・でも私も余りあわないです。
何かあればとか、これどうかなと言うのがあれば上げたりですね。
多分それが良い距離です。
姉とも仲悪いわけではないけれど基本何しているか知らないんですよね。
会えば話すけど、あまり興味がないというか線引いているのかもしれません。
こういう事件がとか見てますが身内というか人に興味がないというかその辺薄いのかもしれません。
話したり、ネットで知り合ったりは好きだけど、もしかしたら干渉とか色々見てきて、離れたいと思って生きてきたから一人がすきすぎるのでしょうか。
あ、拒否というか充電しないで、あ、もう切れるからというので班拒否していたことも有りますよ!
私が病むから、一緒に病むのは一番よくないからどこかで立て直すの大事です。

ねこやまさんも難しいと思いますが無理なさらないで下さいね。
自分の気持ちを壊してまで、は行けないと思うんです。
あの時は嬉しいけれど、申し訳ないけれどこういうことで今の生活に満足とだけ伝えるのもいいかもしれません。
自分の中で整理ついていたらなんですが。
近くにいたら駄目だけどって凄くわかります。
だから会わないととか孝行とか考えないで気持ちが楽な距離ですね
アバター
2023/06/06 13:47
お母さんにとって、スイさんがどんな存在なのかちょっと気に掛かりますね。
母親にとって、娘って、自身の分身だったり、自身の一部と思ってしまうみたいですよね。
大抵は、反抗期とか、大学進学とか、社会人になったりする区切りで離れて、
他人というか、独立した個人として認識してもらえる様になるみたいです。

母と喧嘩して、気の強い母親が泣き出した時には、どうしようかと思った時がありました。
わたしのことを心配して連れ戻しにやって来た時のことで、素直に従えない気持ちがありました。
今も性格的には似てるのか、合わないと思ってて、疎遠になってしまっています。
優しい兄がついていてくれてるので、心配は無いと思っていますが、
近くに居て憎しみみたいなものが生まれてしまったら、とか、思うと、近寄れません。

スイさんのお母さんは、メッセージを拒否したりしたら、病んでしまいそうでしょうか、
スイさん本人ではなく、ほかの誰かにメッセージを視てもらって返信してもらうとか…
心の病気を診てくれる病院の先生に、お母さんの状態を診てもらって、看護とか、
相談にのってもらうのはどうでしょう。スイさん自身が困っているのなら、
支援とまでは行かなくても、助言くらいはしてもらえると思います。
母娘の間の葛藤とか問題について、取り組まれてる専門家さんとか、
NHKのそういう問題の番組で紹介されてたりするので、
同じ悩みを抱えている人たちと、話し合ったり、支援してもらったり、
できるといいなと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.