Nicotto Town



痛い話

今朝は乗る予定の電車が早速遅延していました。
行くまでに回復するといいなと思います。

昨夜は沢山揚げ物をしたら腕にはねて火傷しました。
今朝見たら水疱が破けてみたいになっていて、エキバンしたら凄く痛いです笑。
指も何故か切れていて少し前からエキバンしていますがなかなか閉じません。
そして、あげもので咥内の皮がむけてとても痛みます。
いつもなのですがコーンフレークとかでも皮剥けます。
そんな感じで冷蔵庫開けて、おかしいなと思ったらもにさんが片付けた揚げ物の残りが何故か皿2枚重ねた状態で入っていました。
皿は1枚でいいのにとか思いました。


昨日のおやつは茹でたスナップエンドウの豆の皮を剥いたものです。
すもたんはなんでも食べる食欲の鬼だけど嘴が弱いのです。
チハは林檎と葉物以外は無視だけどすもたんが何か貰っているには嫉妬します。

https://twitter.com/birdeater10/status/1665467453617639424

アバター
2023/06/06 11:43

エルダさんへ

もにさんが話しかけた1回のみなので笑。
あ、紙皿じゃなくて普通の小皿でした。
なんでこんなに厚いのか気になりました。
色々食べてくれるとい嬉しいですよね。
食べる前に、あああ?と噛まれました。
アバター
2023/06/06 11:41

うなちゃん♪さんへ

梅干、不思議ですね。
どうしてなのか凄く気になります!
因みにもにさんが話しかけたその時だけはねたのでもにさんが気まずそうでした笑。

ちょっと鞘から出して豆の皮をなんですが、豆類もかなり好きなようです(*´-`*)

nekoyamaさんへ

さくさく食べたいですー。
でもコーンフレークは滅多に食べません。
それ以外も皮剥け激しいですが、あげものでここまできたのは久々でした。
さくさくざくざく危険。
アレルギーの、辛いですよね。
腫れとか分ります。
咥内だと直りにくいですよね。

アバター
2023/06/05 12:21
火傷お大事に><

紙皿ならうっかり2枚とかあります。

豆食べてるの可愛いですね^^
アバター
2023/06/05 08:51
コーンフレークは牛乳でよくふやかして食べてください〜><
わたしは、食物アレルギーの対象物質が混じった食べ物を食べると〜唇と口内に腫れや粘膜がペロッと剥がれたりします。すぐにアレルギー症状を抑える薬を飲みますけれど〜剥がれる症状は残ります><
アバター
2023/06/05 08:30
油跳ねは危ないですよね(;´Д`)
あれは食材についた水分が原因なので揚げる前にしっかり水分を拭き取ってから揚げましょう。
あとこれは超オススメ技なんですが梅干しを入れて揚げ物をするだけで油はねが防止できます。
これは驚きますよ~ぜひ1度騙されたと思ってやってみてください(^ω^)
油も酸化しにくくなり一石二鳥です^0^

すもたん美味しそうですねぇლ(´ڡ`ლ)
ポリポリとしたスナップエンドウの食感が想像以上に美味しいんですね(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.