Nicotto Town



地震

午前中に地震があって長かったの驚きました。
マンションだか本来より揺れる&長引くのはわかりますが、ゆれました。
最近も地震が多いので心配です。
明日の仕事は何時もより早めに、帰りも遅くなります。

トイレを引き戸にする、というというの読んで、あああと思いました。
最後はホラーぽい笑。

https://ameblo.jp/miyu-house-record/entry-12803970945.html

アバター
2023/06/06 11:35
色々有るんですね。
あと場所によって、もありますよね。
外にお風呂とトイレ、玄関の石段、横にドアがあってトイレに行ける仕組みとかそこの気候とかで色々有るなあと思います。
あ、花鳥園って和風なので確かトイレも引き戸だった気がします
アバター
2023/06/05 10:22
あっ、お友達ん家の玄関すぐから、居間へ入るとこが引戸でした。
重い戸なのですが、下に床埋込みのレールがあって、するっと動きます。
玄関ホール側からはいいんですが、居間側の…名前はなんていうんだろ?指を入れる縦長の穴に指を入れて、勢いよく開けると〜
戸袋の縁が指にあたって、痛い思いをするので〜静かに開けしめしています。
夏の間はのれん掛けて、開けっ放しにしています。

アバター
2023/06/05 06:14

うなちゃん♪さんへ

心配ですよね。
最近は遅延などは平均15件ほど起きていて、今日行くところも遅延多いんですよ。
朝しにそうに混む(笑。
2駅の我慢と思っています。
地震心配ですよね。

nekoyamaさんへ

引き戸も前は有りましたよね。
音がクリア出来たらバリアフリーで言い観たいです。
でも色々有る観たいですが、指挟まれるのはいやだなあと思います


エルダさんへ

自分で行ける高さがいいですよね。
前に塾のお迎え帰りに廊下とか停電していて階段で行きました。
私はここまでが限界です笑。
した見えないから助かります。

指入れてそれは怖いですよね笑


アバター
2023/06/04 14:48
地震の時、エレベーターが止まって上層階の方は大変そうでした。
超高層(30階位あるようなところ)だと止まりにくい仕様になっているみたいですが、中低層だと止まっちゃうみたいで。
あまり大きすぎるの来ないと良いですね。

息子さんシャイニングみたいなことに(笑)
アバター
2023/06/04 13:13
引き戸…
むかぁーし住んだ、国の施設…法務局の島の支所は、
トイレが男性用の縦のやつと、和式のしゃがむとこが併設で、
廊下に面した出入り口が引き戸でした。
戸板はぺらぺらの薄いのでしたから、音は聞こえてたと思います。
明かりも暗くて〜ホラーな場面に出て来そうなトコでした。><
わたしの部屋から、暗い廊下を歩いて行くトコが怖かった…
アバター
2023/06/04 13:11
東京は本当に地震が多いですね(@_@;)
今年は関東大震災からちょうど100年
大地震の前触れでなければいいんですが(;´Д`)
地震だと電車がどうなるか止まるかも心配ですね(;・∀・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.