Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


知ったかぶりの男




「ジンギスカンってやっぱりラムだよね 柔らかいし臭くもないし」

”知ったかぶりの男”
【マトン一択だ ラムの数倍味が濃い マトンしかあり得ない】




「シシャモの雌って卵入ってて美味しい」

”知ったかぶりの男”
【シシャモ食べるなら雄に限る 卵にとられる旨味や栄養をその身に凝縮している】
更に彼は私の皿を覗いた
【しかも今君が食べているのはカペリンだ 要するに偽シシャモなんだよ】

「覗くなよ」



「やっぱり札幌に来たらスープカレーよね」
有名店ラマイは大盛況だった

”知ったかぶりの男”
【札幌といえば(みよしの)の⁽ルー⁾カレー餃子に決まっている
第一 君はスープカレーの正式な食べ方を知っているのかい?】
そう言いながらテーブルの向かいに座っている彼女のスプーンさばきをガン見した

「見てるなよ」


「今日はラーメンね」
その日は無難な線を選んだ

”知ったかぶりの男”
【なんだこれは! 中太のストレート麺じゃないか
いいかい ひとつ教えてあげる 札幌の麺は西川製麺の縮れ中細卵麺に尽きるんだ
悪いけど 俺は残すよ】


一週間北海道を旅して そして東京に帰ったカップルは
2~3日後に別れた


落胆した男は自宅でため息をついた
「じゃらんにそう書いてあったんだけどなあ」

そう言いながら食べログのサイトをサーフィンしていた

アバター
2023/06/04 11:14
ああ あれは嘘っぱちですよ
そもそも好みなんて100人いれば100通りあるんだから

アフェリエイトと課金のシーソーゲームですね
と 知ったかぶりをする

もったいない つなみ おもてなし
オックスフォードの英英辞典に載ってるんでしょうね
知らんけど

アバター
2023/06/04 07:51
食べ賂愚、、、、

どこまで本当なのか、、、?

食べ物を、粗末にしては生けません

例え植物でも、命を頂いているのだし

生産者さんや、調理人さんの思いもあるでせう







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.