Nicotto Town



悪夢の話

夢の話。
仕事予定なのに、家族がもにさん連れて行かないとといって中学校あたりまでつれ行かれ、もにさんは学校へ家族は仕事だからと自転車で去りました( ゚д゚)ハッ!
その後、仕方なく何故かH駅を目指し、これまた何故か下り電車に乗ったのについたのは上り電車方面のかなりはなれた駅で、降りてもそこは知らない景色でした。
(動物病院とかへ行くのに降りたことがあるので実際は知っている)
スマートフォン見て時間確認後慌てて職場に電話しようとしたら、何故かもにさんは小さくなっていてベビーカーに乗っていて、この辺でこの理不尽さは夢かもと思いました。
凄く混雑したコンビニみたいなところで電話が繋がったのですが、どうやら新宿駅10時集合だったらしく前日に告知したと厳しく言われる、という夢でした。
本来は派遣先へ電話するで職場にはしないのにしたのも夢の誤差かなと思います。

夕方から急に鼻炎になり、夜中起きたら喉が痛くてその状態でねたからかもしれませんが凄くつらかったです。
帰り道もずっとくしゃみとか出て辛かったです。


今はまっているハーブティー。
生姜の辛味があって長く煮出すとやばいくらい辛いです笑。
不精なので、カップにティーバックを入れてレンジの「牛乳」温めボタンでやって5秒前後くらいがいいかなと思っています。
因みに胃や吐き気に効きます。

ポンパドール ジンジャー&レモン
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4975723037625
https://vegan.rocks/ja/blog/lemon-ginger-tea-before-bed/

アバター
2023/06/04 11:53
バタフライビーのなんですね(*´-`*)
HP見てきました。
割と何でも飲めます笑。
自分でブレンドは一寸難しそうで手を出せませんが。
今一番飲んでいるのはジャスミンティーです
アバター
2023/06/03 17:36
https://puchipurabu.com/lupicia-etoilebleue/
エトワールブルーは青くなるので見た目的に楽しくて。
基本はレモングラスとカモミール、みたいです。七夕前だけ限定販売なんですよ。
ルピシアのルイボスは私はちょっと苦手なので、お好みならオマケの行先が出来ました!
アバター
2023/06/03 12:41

エルダさんへ

体調悪いとなりますよね。
今日も夢見たので書こうとしたら忘れました!

ネトル単体よりMIXが欲しいのですがハイビスカスとローズヒップが邪魔するんですよね笑。
酸味は要らないけれど効能としてはみたいで。
甜茶は勿論、カモミールは炎症を和らげる効果があるので、ミントとかも同じ効果があります。
鼻炎酷い時、濃い目ミントで少し落ち着いたりします。
あと、エトワールブルーは未体験かも。
夏にかけては冷たくしたジャルダンソバージュ(ルピシア)が好きです。
ピッコロとか飲めますが甜茶とか甘茶づるとか甘いの駄目なんですよね。
リコリスは単体でないせいか平気ですが、多分ダイエット甘味料系苦手なので類似点があるかもしれません。


うなちゃん♪さんへ

しかもベビーカーで悶えてぐずっていました笑。
病院にヨウムがいるんですか。
素敵ですよね。
そんなお話し上手なのですね。
私が行っているところもいましたがコロナの影響で獣医さんが引き取ったそうです。

ハーブティー色々有りますが、私は鼻炎と胃系中心に飲んでいます笑。
切実です。
ドイツだと、薬じゃなくてハーブティー処方されてそれで効かなければ、って感じみたいです。
国も変われば不思議ですよね。
白樺由来の鼻炎は大変みたいです。
ハーブティー、リラックス効果やノンカフェインだったりなのでお勧めです(*´-`*)
アバター
2023/06/02 17:02
もにさんが急に小さくなってベビーカーに乗っていたというのは面白い夢ですね(´艸`)クスッ
動物病院はわたしもよく夢に出てきて
受付にいるおしゃべりするヨウムにバカにされてる夢をよく見ます(;^ω^)ww

梅雨の時期は蒸し暑かったり寒かったりで体調管理が難しいですね(;´Д`)

ジンジャーレモンいいですね(^ω^)
いろんな効能があるんですね(@_@;)
ハチミツ入れて飲みたいです(▰˘◡˘▰)

アバター
2023/06/02 15:55
鼻づまりで息が苦しいと眠りが浅くなって夢を見やすい気はします。
最近起きたら忘れてますが^^;

京都に行った時に職場近くの紅茶屋さんでネトル探したのですが、残念ながらありませんでした。
見つけたら送れたのですが。
花粉症だとやはり甜茶かカモミールを勧められました。
私はハーブティはあまり得意ではないけれど、この時期にだけ出るルピシアのエトワールブルーは好きです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.